久々スクラップ♪

昨日は初・給食日でした。
帰ってきたら胸のあたり全面ケチャップだらけ~(汗)
給食に出たナポリタンですな。
洗ったけどちゃんと全部は落ちなかった~↓↓

で、今日もお弁当を持って元気に登園していった息子。
今回はおにぎり一個にしました。
こんな小さいので足りるのか?くらいな大きさ。
卓球のボールくらいの^^;
デザートにはイチゴも持たせ、完食してくることを願います!!

+++++++++++++++++++++

やっとつわりからも解放されたので久々スクラップしました~

Img_8155

Img_8157

Img_8158

Img_8161

Img_8160 

スクラップは過去の写真なので顔見せてます。
やっぱり顔だしてブログ続けようかな~
せっかく写真をUPしても顔が見えないと物足りない^^;

それにしても・・・あのぉ~
やっと去年の1月分まできたとこです( ̄Д ̄;;
時系列でページ作りしているので
ここからずーっと今までの分、1年数ヶ月分の
写真溜まりまくり~

サクサクやらねばっ!(゚▽゚*)

| | コメント (0)

最近のスクラップ。

気付けば11月も目前。

今作ってるページは去年の12月あたりです。
早くページ作りを進めなくちゃ~~(A;´・ω・)アセアセ

Img_7573

Img_7574

Img_7576

Img_7577

このチェックのペーパー。
先日、手芸用品を売っているサンキに行ったら見つけたの。
それも激安価格。買ってしまったわ(笑)
サンキでもスクラップ用品扱ってたのね~

0歳代、1歳代に比べ、確実に写真の枚数が減ってる2歳代(汗)

3歳も過ぎた現在。
さらに写真撮る場面減ってきてるなぁ・・・(^-^;

他にも数枚、スクラップアルバムにUPしてます☆

| | コメント (0)

スクラップDay☆

昨日今日とパパが連休~
でも昨日は台風の雨でどこへも行けず。。
ママは朝から病院だったしね(;;;´Д`)ゝ

今日は朝から天気良し!
パパとりゅうのしゅけ男二人で仲良くお出掛け~

なのでママは久々スクラップ☆

いい加減ページ作りを進めなくちゃヤバイ状態。。
今日終わったところが去年の11月初旬。
大変だぁ~~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Img_7299

Img_7300

こちらは9月初旬にA子ちゃん宅で開いてもらった
りゅうのしゅけのお祝い風景~
・・・って2歳のお祝いだよ。
つい先日3歳になったんだけどね^^;

で、11月に入ったところで台紙切れ。
ちょうど今日、たるささんから新製品の画像も届いてたし
注文しよーっと♪

で、台紙切れになってしまったので
ずっと作ろうと思っていた義母さんへのアルバムプレゼント。
去年は0歳~1歳のアルバムだったので
今回は1歳から2歳までのを。
これも1年遅れのアルバムなんだけど、いいのか?(笑)
でも義母さんのお誕生日に渡せるように作っていると
この1年遅れになってしまうのだ~

Img_7287表紙はこんな感じ。
随分前に何かのキャンペーンで貰った?買った?
メリー&ブライト ペーパーアルバムキット使用。

クリスマステイストの物だけど
そうならないように?スティッカーなどほとんど使わず
なんとか12ページ作成~

あー、達成感(笑)

中身は左下、スクラップブッキングのアルバムにUPしてますので
お暇な方は見て下さいね!

・・・・・・・・・・って、
3歳になって第一回目の更新が
スクラップネタになってしまったよ(゚m゚*)

*追記*

・・・・・・・・・・って、
3歳過ぎたら顔出さないって言いながら
過去の写真だから、なーーーんにも考えずに
ついUPしてしまったよ!( ̄Д ̄;;

これからの成長写真は載せないけど
スクラップネタの時に過去の顔は見れるってことで(笑)

| | コメント (2)

すっかりおサボリしてました~

アルバム4冊目、最後のページに
2歳のお誕生日の様子を作ったところで
放置してました、私(;´▽`A``

プレゼントのミニカードとかは作ってたので
ガス抜き?されてたか(笑)

今日はパパがお休みで、日中りゅうのしゅけと二人で
出掛けてくれた分、体力が残ってたので
重い腰を上げ、久々スクラップ~

1時間で3ページ作れました!

Img_6746

プーアディションズを使って~
このプーさんのペーパーはステッカーの意味など見ると
お友達とのページ作りに向いてるね!
大好きなケイゾウくんとのページにピッタリ♪

Img_6750

なんか良く分からないページになっちゃったよ。
あ、それも「お絵描き」 が 「お絵書き」になっちゃってるし~
ま、こんな時もあるよね~(゚m゚*)

お絵描きが1週間で上達したの図です。
もちろん描いてるのは「太鼓」なり。。

Img_6753

これはどれも写真がいい感じに見えたので
写真を引き立たせるべく、ペーパーはちょこっとだけにしてます。
朝日にあたってキラキラした笑顔満載でママの好きなページに♪

また体力ある時にどんどんページ作りせねば!

新しいカタログも届いて買いたいのばかりだし
頑張られば~~(≧m≦)

| | コメント (3)

感謝の気持ちを込めて。。

りゅうのしゅけのお友達のほとんどが明日
幼稚園の入園式~ヽ(´▽`)/

おめでとう~みんな!

みんな下の子が1才過ぎてるけどまだ室内遊びで十分そう。
今までみたいに公園で会う機会も減りそうなので
ユウマくん宅へケイゾウくんと一緒にお邪魔してきました♪

なので、今までいっぱい遊んでもらった感謝の気持ちを込めて
こんなカードを作ってみました。

Img_6555

ユウマくんバージョン☆
昨日写真を現像しようとしたのに
メモリーカードを忘れた私!
なんておバカなの~
慌てて携帯を見たら去年の5月の写真しかなかった~
それもユウマくんの後ろでりゅうのしゅけが
ケイゾウくんの手をニギニギしてて
むっちゃ困った顔してケイゾウくんが写ってて笑えるの(゚m゚*)
一年近く前の写真で失礼してこんな感じに仕上げてみました。
イエローに淡いブルーで爽やかに^^

Img_6557

こちらはコウスケくんバージョン☆
前回ケイゾウくんの写真だけで作ったのをプレゼントしたら
なんとお部屋に貼ってくれてるので♪
厚かましくも隣に貼ってもらおうかと
コウスケくんのも作ってみたよん。
親バカならぬ、近所のおばさんバカとでも言いましょうか。。
コウスケくん可愛すぎて写真を撮りまくり
どの写真も捨てることが出来ず3枚+兄弟ショット1枚
盛り込んでみちゃったよ!
どれもいい笑顔で撮れてて自己満足(笑)

今度は・・・
前にケイゾウくん達のおばあちゃんにお手製ボールを
頂いたお礼をするべくカードを作る許可を頂いたので
ここに入りきらなかった写真を使って作りますわ!

明日はみんなが入園式へ向かう中、
私とりゅうのしゅけはパパばぁばと上野動物園へ!
久々の再会、今回は泣かないでよ~(。・w・。 )

| | コメント (0)

今年初のスクラップは・・・

りゅうのしゅけのお友達、
ケイコちゃんママへのお礼に作ったカード♪

Img_6024

クリエイティブメモリーズのアメリカサイトを見てアレンジ~

ポイントはパンチで抜いたハートの内側をペンで縁取る!これでしょうか。
このひと手間で可愛さがアップする気が。。

去年の夏の写真というのが申し訳ない^^;
只今、冬真っ盛りなのにね。。
まぁ気持ちということで。。

Img_6026

後ろはこんな感じで。
このペイズリーメーカーで鳥さん。というのは、まんまパクリ(笑)
だって可愛かったんだもん。。

二つ折りにしたペーパーが自立して立つように
内側にペーパーを渡し、スティッカーで留めてみました。

ケイコちゃんママも喜んでくれたし良かったわ~

さてさて、去年の8月末から現像していない写真たち。
5ヶ月分近くあるから、何百枚になるのやら~
早くネット注文しなきゃ!
安いところあるんだけど、データ送るのに時間が掛かるので
ちょっと億劫だったりします。。

フ○フィルムはデータ送信早いんだけど
高いしね^^;

| | コメント (2)

やっと7月分が終わったよ。

10401

やっと今年7月末までスクラップできた~

まだまだ道のりは長いけど
頑張っていこう、私!!

先日買ったペイズリーメーカー多用中♪

カラーシェイドのブラウンをマットに、
ブルーの柄入りをペイズリーメーカーで抜き、
プライマリーのスティッカーでもポイントづけ。

じゃぶじゃぶ池でのひとコマでした☆

| | コメント (0)

ペイズリーメーカーゲット♪

限定250個のメーカーセット、
買えました♪

クリエイティブメモリーズのアメリカでのHPを見た時に
気になってたんだよね~
ペイズリーメーカー^^

それもスノーフレイク&ペタルとの3個セット。。
去年気になっていたけど結局買わなかったの。
CMって限定発売のものでも時間差で?こうやって
購入できるものも出てくるね。
これでまたページ作りにやる気が出てきたわ↑↑

そんなペイズリーメーカーを早く使いたくて
昨晩、作ってみました。

アメリカのHPで見たレイアウトを参考にお花に見立てて。

00601 下の方の白い部分はジャーナルが丸見えなので隠してます^^;

アイスクリームを食べて「美味しい顔~」
・・・のはずなのに、ただの変顔になってしまったの図(笑)

まだまだ7月下旬を抜け出せずにいます~

こりゃ、年内に8月のお誕生日分まで
辿り着くのは難しいなぁ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

スクラップ~

最近、夜にりゅうのしゅけを寝かし付けると
そのまま一緒に寝てしまったり、
暖房つけてても体の芯が冷えるのがイヤで
なかなかスクラップ出来ずにいたんだけど・・・

今日はなんとなく体力が残っていたので
久々にスクラップ出来た!

003カラーシェイドペーパーを使うことが多い私。
(シンプル好きだからかな?)
プライマリーのスティッカー、カラーシェイドに絶対合う!
と思ってプライマリーのペーパーは買わず
スティッカーだけ買いました。
想像通り、ポイント使いにいい感じです♪

そして前回アップしたページ、ちょっと手を加え
見開きで完成しました~

004

005

2枚並べるとこんな感じ。
男の子でもハート&ピンクを乗り切る?のに
ブラック、いい感じなんじゃ?と自己満足(笑)

006

寒さにめげず、スクラップしまくらないと
写真が溜まったまま年暮れそうです^^;   

| | コメント (0)

ちょっと停滞中。。

やっぱり追い込まれないと何も出来ない性格な私だわ。

ついこの前までいいペースでページ作りをしていたんだけど
ゴール(直近の写真という意味)が見えてくると
ペースダウンしてしまって・・・
まだ7月末あたりをフラフラしてます^^;

とりあえず作ったページをUPしとこ♪

随分前にキャンペーンでもらったSサイズのビンテージペーパー。
Sサイズはベビーサインだけをスクラップしています。
ピックフォリオのエブリディをメインで使っているので
ビンテージ、出番なし。。

でもローズ園に行った時の写真に合いそうだったので
見開きで使ってみました。

Img_5142

Img_5145

つい子供の遊んでいる写真は発色のいいペーパーばかり使うけど
こういうデザインでも雰囲気が変わっていいね!

そしてそのエブリディのペーパーでもピックフォリオに使っているわけじゃないので
タイトルバーが余るんだよね^^;

そのタイトルバーを差し色に何枚もペタペタ。。
別に違和感ないと思うのは私だけかしら??

Img_5147

そして、ハートのテンプレートの使用頻度を上げるべく
今さらながらミニハートメーカー買いました!

Img_5151ピンクとブラックの組み合わせ好きなのでこんな感じにしてみました♪

そしてまだあった、オレンジのパーフェクトフィットペーパー。

Img_5146

ハートのテンプレート、もっと上手に使いこなすのを
課題にしようと思います^^

   

| | コメント (0)