パンダ×パンダ

120405_225400

この前、上野動物園へ行った際に
上野駅構内のショップ。アンジェ ビュローさんで見つけた
「かまわぬ」のパンダ柄ハンカチ。
かまわぬ製だけど手ぬぐいより張りのある綿100%なので
吸水率は落ちそう~^^;
なので、最近公園へ行く時に野田琺瑯をお弁当箱代わりに
使っているので、お弁当包みに使おうと思います♪
このパンダ正面の絵の対角には後姿のパンダが!
その姿もツボでした~~

そしてこのパンダハンカチを買ったらノベルティとして
パンダのトップがついたボールペンを貰っちゃいました!
可愛くてりゅうのすけと取り合い。。。
とりあえず2人で使おうと決着が付きました(笑)



野田琺瑯の深型3点セットはこれからの行楽シーズンにお薦め!

| | コメント (0)

100玉買いました♪

去年の11月ごろだったかな?
りゅうのすけが両手を使って足し算をするのを見て
購入しました。100玉そろばん♪


玉に通してる横棒も天然素材なお手頃価格。
送料込で1.995円でした♪

これのおかげで数の認識力も上がったみたい^^
1才児の武蔵もルーピング代わりに遊んでます~

Img_9547

りゅうのすけの机の上。
他の木製玩具とも色味が合ってて良い感じかと☆
ここでお絵描きや工作を作ったり、
しまじろうのキッズワークをやったりしてまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・とはいえ、
実際は周りがこんなにごっちゃり!!
(あ、去年撮った写真なのでサンタさんの置物が写ってたりする^^;)
Max片付けてこの状態(笑)

Img_9542_2 
IKEAのSTUVA(ストゥヴァ)という子供用家具なんだけど、
別売りでこれにピッタリな引き出しを収納し、
オモチャ箱にもなるっていうもの。
(IKEAの小冊子 live 2011年冬号の43ページから始まる
子供部屋の模様替えにも出てます)

来年はりゅうのすけも小学校に上がるし・・・
(いい加減広いところに引っ越したいけど
色々な事情があって、当分はこの狭い賃貸くらしだわ~)

今年の目標をこのごっちゃりスペースの改善にしようかな?

| | コメント (6)

やっと幼稚園へ!!

昨日からやっと幼稚園へ行ったりゅうのすけ。
10連休だったよーー長かったーー!!(;´Д`A ```
最後の2日間は咳もほとんど出ず、
それはそれは元気いっぱいで・・・
武蔵は武蔵で1才ちょいとは思えない大声の持ち主なので
二人のギャーギャーを聞いてると頭がボーッ!!としてきてたよ。

なにはともあれ復活して良かったわ(◎´∀`)ノ

Img_9516
じゃん!!

そんな中、自分で自分にクリスマスプレゼントを☆
前倒しでもうゲット(゚m゚*)

スコープさんのこだわりが感じられるラッピング。。
Img_9519
後ろを留めてるシールも小枝ちゃん♪

中身は・・・

Img_9524
カステヘルミプレート10cmです。



ボウルのクリアをアンティークで1枚。
同じくボウルの復刻グリーンを1枚持ってるから
グリーンと1枚づつ買おうか悩んだけど・・・
これはクリアでスタッキングした感じが一番煌びやかかと思い
クリア2枚でポチリましたわ。
31.5センチのプレートをクリアで1枚あるから
(Y子会のみんなプレゼントありがとーー!!)
カステヘルミ、ちょこちょこ集まってきてます♪(*≧m≦*)

Img_9557
マリメッコのラテマグと合わせておやつタイム♪

Img_9553
六花亭のチョコマロン。
初めて食べたけど美味しい~~
普段は六花亭だと送料高くて(北海道からだから1000円!)
お取り寄せ断念してるけど
生協やってると不定期で扱ってくれてるので
送料かからず口福をゲットできるのがいいよねー

++++++++++++++++++++++

最近、また手芸熱がちょこっと。

前回発売時には出遅れて買えなかった
マリメッコのVIHKIRUUSUクリスマスカラーの
ハーフカットが再販されてて迷わずポチ!!
もちレッドとブルー両方ね。。
で、気になってたメローニのグリーンとクークナも!
マリメッコファブリックで囲まれて生活したい病(笑)

何か作ったらまたUPしてみようかな~


VIHKIRUUSUは本当ーーに気に入ってる柄だから
ハーフカットじゃなくてフルサイズで買って温存?させておこうか
本気で悩んでます。
でも10cm525円・・・

| | コメント (0)

目が合ったその日から??

すんごい気になってお気に入りに入れてた子を
・・・ついに買っちゃいました(◎´∀`)ノ



クリッパン フレンドリーモンスターという
クリスマスオーナメントです。。

先日買ったブランケットのポルカとクリッパン繋がりで!
この素朴なクッキーのような容姿・・・
目が合ったその日から??気になって、気になって(笑)
うちにはツリーもないので飾るのはドアノブだけどね(゚m゚*)



グリーンのモンスターちゃんも居る模様!!
うちにドアノブがもっといっぱいあればお迎えしたのに残念↓↓

11月に入り、もう今年も2ヶ月だね~
街は一気にクリスマスへと向かってるね~~(*^-^)

| | コメント (0)

届きました!

先日書いた、クリッパンのブランケットなど
個人輸入したものが届いたよん♪

scandinaviandesigncenter

111014_083213

ブランケットの他に買ったものがこちら。

111014_084245

ムーミンのホーローマグ!
可愛い~~(◎´∀`)ノ

思ってたより大きいのね、ふむふむ。。なんて見ていると
むむむ!!
グリーンのスティンキーのやつが・・・
ガーン。。
内側割れてるぢゃーーん(p´□`q)゜o。。
その割れてるところの外側も塗料が剥がれてるので
ぶつけた衝撃で中のガラス部分が破損した模様。。
えーーん。
ちゃんと検品しておくれ。
包装はそれなりに?パッキンで包んであったし、
輸送時の破損じゃなさそうな・・・

こういうのがあるから個人輸入はリスクが伴うわね。勉強。。
買ったサイトではカステヘルミも衝撃プライスであったから
その内にリピろうと思ってたけど、
やっぱり食器は見送ろうかなー^^;

そんなスティンキーくん。どうしてくれようかと!
とりあえず、キッチンで子供用カトラリー入れに任命(笑)

111014_145211
奥に潜んでます(゚m゚*)
洗い物をしながら視線に入るので良い感じ!
そのうち子供スペースでペン立てとかにしようかな??
サボテン入れて飾るとか??

とりあえずお目当てのクリッパンのポルカは素敵です。
今までのペラッペラ&毛玉だらけのフリースブランケットとは
雲泥の差(笑)
レビューで見た毛ボコリも気になったので
外でバサバサ払ってみたけどそんなに出なかったです。
洋服にもさほど付かず。
この冬はこれでぬくぬくするぞー♪

111014_103158

まずは武蔵のお昼寝に!
ふかふかが気持ちいいです。おすすめ♪

| | コメント (3)

北欧ものを個人輸入でゲッツ。

たまにお邪魔するブロガーさんが紹介してたサイトにて
ここ2ヶ月ほど買おうかどうしようか悩んでたブランケットをゲッツ!

英語も全然分からない私だけど
ドル計算で送料なども自動表示してくれて
簡単にお買い物出来ました!

scandinaviandesigncenter

本当はライムが欲しかったんだけど扱いなし。残念!
グレーにしました~
でも飽きのこないカラーで長く使えそうなので結果オーライ?

こんなに円高だと(購入時は1ドル76円!!)
個人輸入って手もあるのね~私も恩恵を授かりました。
だって定価15,750円のものが、61.06ドル。
76円で計算すると4,640円!!驚愕プライス。
送料が4,000円くらいしちゃうけど国内の価格からしたら
まだまだお得。

でもって、ブランケットだけでこの送料払うのも勿体ないので
前にネットで見て欲しかったムーミンのホーローマグも3こポチ。
でもこのマグをプラスしても12,000円くらいで(送料込み)
まだまだお得ではないでしょーか?

子供も小さいし、海外旅行はまだまだ行けないけど
こういうお買い物でちょっと楽しむのもいいね♪

| | コメント (2)

やってしまったわ・・・

今日の朝のこと。。

洗濯機を回すとゴロゴロと怪しい音。
でも子供たちの朝食作りも一緒にやっていたので
あとで見てみよう・・・とその場を離れたのが運の尽き!!

お水が溜まり始めた洗濯機の底から見えたのは
まさか、まさかの私の携帯(p´□`q)゜o。。

洗濯物と一緒に放り込んだらしい(汗)
速攻で救出するも、液晶には水溜り~~
でも電源は入って、メールのセンター問い合わせも出来た。
すると勝手に8888888・・・とひたすら8を勝手に表示。
こりゃヤバイよーー
すぐに電源を切り、天日干し。←意味あんの?(笑)

あ、でもここ3年以上使ってる携帯をやっと替える時がきた?!
りゅうのすけ&むさしを連れてショップへ~~

携帯のデータも無事でよかった~
これからはバックアップを取るべし。

色々吟味した結果。
私にスマートフォンは必要なさげヾ(´ε`*)ゝ
ネットはPCの大きな画面でやりたい派なの。。
今も携帯は通話よりメールがメイン。

なので私の好きなマリメッコ携帯が型落ちっていうのかな?
発売から時間が経ち、激安価格になっていたので
マリメッコのウニッコブルーが一面に散りばめられてて
可愛いのに決めました♪

これのブルー!


定番のミニウニッコ♪


まずはお試しサイズのファブリック?

++++++++++++++++

武蔵もベビーカーでがっつりお昼寝し、
りゅうのすけも長い時間、文句も言わず一人でソファに座り
絵本を読みながら待っていてくれてありがとう♪

110514_135347
水槽のお魚さんに大コーフン!
いい笑顔が撮れました~

| | コメント (0)

欲しい物リスト

思いっきり私信ですが(笑)

こちら4点、A子ちゃんお願いしまーす(≧∇≦)

++++++++++++++++++++++++

何にしようか悩みに悩んで一瞬これは?
・・・・・・と思ったけど、
これじゃ私へのプレゼントじゃなく
りゅうのすけ用だもんね、と止めました(笑)

| | コメント (0)

新春・初買い^^

もちろんネットでの初買いですが(笑)

Img_8756
昨日の夕飯・・・
たらこパスタ(和えるだけのソース使用)とブロッコリー。
この前にチン!するだけのカニグラタン(^-^;

いやいや、寝不足で一日過ごしたために
夕方には力尽き、夕飯をちゃんと作る気になれず。。
こんな手抜きな日もあるよね~
ムサシ生まれてから冷凍食品に助けられてます(汗)

そんな夕飯に使用した食器。
ずっと悩んでたムーミンタンブラーとイッタラのターコイズブルー。
買っちゃいましたー(≧∇≦)


カルティオにムーミンがっ!もう可愛すぎだよね~(◎´∀`)ノ
限定ブラウンとウルトラマリンブルーのカルティオ持ってるけど
なぜか勿体なくて使えずお客さんが来た時だけの登場^^;
これなら日常使いにガンガン使えそうかなと!

あとはりゅうのすけ用に狙ってたターコイズブルー。


15cmのボウル。


21cmのプレート。

マグも買おうか悩んだけど・・・
前にマリメッコのラテマグ(白地にブルーと黒の差し色でクマ柄)を
りゅうのすけ用に買ってあるので見送り。

でもお皿が届いたらあまりにも可愛い色味なので
マグも欲しいかも~
でもマリメッコの白くま、ヤーカルフくんも魅力的!

何でこんなに食器ばかり欲しくなるんだろー?
料理は手抜きなのにお皿ばかり増えて意味不明( ̄Д ̄;;
果てない物欲との戦いを今年もすることでしょう。。。。

どこも売り切れ~

ちなみにブロッコリーの入ってるお皿はロスティの。
おやつの時など色々使えて可愛いやつです~

とりあえずムーミンタンブラーとターコイズブルーの組み合わせが
すんごい可愛いので当分この組み合わせでヘビロテですな♪

| | コメント (2)

サンタさん、お願い!

今日、幼稚園から帰ってきて
「お手紙あったよぉ~」と・・・

「おねがいっ!」と頭を下げながら封筒を手渡されました。
先生の指導があったのでしょう(^-^;
うちの子の幼稚園はキリスト教系なので
クリスマス献金の物でした。
「サンタさんにこれでお手紙出すんだよ」って言ってたなぁ。
子供達の施設や福祉施設に。。ということなので
心ばかしのものを入れときました♪

そんなりゅうのすけ。
サンタさんに何をお願いするのか聞いてみたら・・・

「ゆうまくんちにあったショベルカーがいい!」って。
確か足けりで乗れるショベルカーがあったような??

早速検索すると、こんな素敵なショベルカーがっ!
ヘルメットも付いてるわ、シャベルとツメが交換出来るわスゴイ~
気が早いけどポチ。

それも只今38時間限定、2ショップで買い物すれば
ポイント5倍~
思わず先日買ったトレンカを色違いで追加買い。

タイツみたいなトレンカと違い、肉厚?な生地で出来ているので
今からの季節にいい感じでお薦めです^^
これでポイント5倍げっとぉ~

まずはこんな大物荷物が来て、クリスマス当日まで
りゅうのすけに見つからないよう隠すのが課題なり。

| | コメント (2)