懐かしの味を・・・

小さい頃に覚えた味っていうのは
大人になっても忘れてないんだなぁ・・・

今、自分が親として毎日子供に食事を作ってるけど・・・
もっとその食事を大切に考えていこうと改めて思う。。

別に良い食材を使ったり、手をかけて作るものばかりが
良い食事とは思ってなくて。。
なんだろ、ジャンクな味でも「あの時食べたあの味」という
記憶と結びつく味を覚えてもらいたい。。

りゅうのしゅけが大きくなった時に
「ママがあの時作ってくれたあれ食べたい!」と
言ってもらえるように、もう少し頑張ろう(笑)

Img_7266

この抹茶を使った甘い飲み物。。

私が小さい時に母が飲んでたのを横取りして?
いつも飲んでたっけなぁ~
飲みすぎてストップかけられてたけど(笑)

そんな懐かしの味、グリーンティー
パルシステムで見つけてしまった~

パルシステムこだわりの国産原料のみで作ったものなので
子供にも飲ませて大丈夫~!

りゅうのしゅけも気に入ったようで
ママと同じようにグビグビ飲んでは
「ストップ!」と言われてます(゚m゚*)

| | コメント (0)

今日の朝食は手抜きで。

Img_6401

手包みピザ(カルツォーネ)なり~

手包みと言っても私の手作りじゃなくて
パルシステムのだから「手抜き」でっす^^;

りゅうのしゅけも「ピザ!」と味は気に入ったみたい。

だけど耳にあたる閉じ口の所の生地が厚いので
そこはしっかりと残されました。
具も耳の部分には入ってないしね^^;

たまには手抜きもしないとね~(;´▽`A``

| | コメント (0)

スナップ巻き、巻き♪

これからは、たまにはパパ・ママ・りゅうのしゅけの
食生活やお出掛けした時の食事のことも書こうかな♪

Img_0796   







これは今日の晩御飯のおかずの一品。
パルシステムで購入した
『パル豚バラスライス』&『スナップえんどう』を
使って作ったよ♪
前に某レシピサイトで見たのにチャレンジ!
スナップえんどうと大葉を豚肉で巻き巻き。。。
パパの大好きな甘辛に味付けしてみました^^
油も調度良く美味しい豚肉でした~~!
  

| | コメント (0)