« Y子ちゃんと科学博物館へ♪ | トップページ | 絵本×華道 »

歯が抜けた~♪

そういえば・・・

この前の就学前検診に行く日のこと。
みんなでマックでランチしてたら
急にりゅうのすけがポテトをペッペ!とトレーに出すもんだから
汚いなー!何してるの?!
あ、あれ?これポテトに混じってるの・・・
歯じゃーーーん!!

って感じでポロッと抜けました!!

りゅうのすけも
「おー!今日の朝、歯体操頑張ったから抜けたんだ!」
なーんて可愛いこと言って喜んでました。
歯体操とは、痛いのを我慢して前後左右に
グイグイ動かすことらしい(◎´∀`)ノ

結構前から下の歯の一番前が痛い、痛いと言ってたけど
全然ビクともせず、気付けば後ろに大人の歯がニョッキリ。
それも2本もね。
それがまた大きい歯だから、2本抜けたとしても
そのスペースには収まりきれないよ?って感じでした。

で、抜けた1本の歯がちょっとづつ前に移動してきてて
早く隣の歯も抜かないと歯並び悪くなるんじゃ?!
どうなることやら。

これから歯磨き徹底しないとね!

|

« Y子ちゃんと科学博物館へ♪ | トップページ | 絵本×華道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Y子ちゃんと科学博物館へ♪ | トップページ | 絵本×華道 »