« ポティロンの森。 | トップページ | 就学前検診へ! »

造形展@年長編

去年はりゅうのすけの体調不良により
行けなかった造形展。。

今年は体調バッチリ!
来年小学校で使う手作り品なども売られているので
ゲットしたかった私は早めに~と、レイナちゃんちと一緒に
9時20分出発で向かったら・・・

私達、完全に出遅れたね!!(汗)

9時スタートなのですが、8時半から並んでたママ多数とか。。
人混みの中を掻き分け、お目当てのコーナーへ。
通う小学校のサイズで座布団カバー1枚、
給食セット1組買うので精一杯(;´Д`A ```
レジ並ぶのも長蛇の列で大変だったー
毎年こんなだったっけ??
汗だくでしたわ。。

でも買ったその2つが奇跡的に同じ柄でラッキー☆
それもその生地、随分前に買ってストックしてるのと一緒!
なので、給食セットは1組じゃ足りないので
後のものは頑張って自分で作りますかね・・・

そんな熱い闘い?を繰り広げたママ達。。
若干疲れながら、やっと自分の子達の教室へ。。
先生にご挨拶してから、ゆっくりと絵&作品を見てきました!

121117_102210

園に居たうさぎちゃん☆

残念なことに2匹いた内、1匹が亡くなってしまってから
2~3ヶ月しない内にもう1匹も亡くなってしまった。。
うさぎは寂しがりやさんと言うのは本当なのかしら。。

その最後のうさぎさんが元気な時にみんなで描いたんだね!
画用紙いっぱいに描かれてて元気な感じが伝わってくるよ~

121117_102240

今年の工作はキャンドルホルダー☆

ライオンさんと作ったとのこと。
キャンドルを入れる所の周りにお肉を貼ったらしい。
骨付き肉ですな(笑)

目の大きさが左右で違ったり
タテガミの感じが子供にしか作れない味のあるものですね~

他のクラスのお友達の作品もあれこれ見て
今年は楽しめました☆

|

« ポティロンの森。 | トップページ | 就学前検診へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポティロンの森。 | トップページ | 就学前検診へ! »