« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Y子ちゃんと科学博物館へ♪

昨日は久々にY子ちゃんと再会♪

それも科学博物館へおつきあい頂きました~

Dvc00010

武蔵の人見知りも最初の一瞬だけで
りゅうのすけはもう知った友達って感じで
最初から普通にお話出来ました~

連休中だったのでちょっと混んでたけど
あちこち見て歩いて大人チームはすぐに座りたい病(笑)

子供って本当に元気だよねー
ずっとテンション高く見てまわってたわ。

121124_160541

Y子ちゃんの持って来てくれたおやつ。
神楽坂店限定のペコちゃんの人形焼☆

リボンがグッサリと刺さってて
目元がなかなか怖い感じですな(゚m゚*)
最近ずっとたい焼きが食べたかったママ。
ナイスなお土産です~♪
冷めてもモチモチして美味しい生地でした!

Dvc00012

Y子ちゃんが撮ってくれた写真☆
恐竜に食べられそうな武蔵なり。

また年末に会えるといいね!!

| | コメント (0)

就学前検診へ!

ついに行ってきました。就学前検診へ!

ま、何てこと無い
内科検診・視力・聴力・歯科検診なんですがね。。

12時半から受付順ということで、
幼稚園からは11時半のお迎えで十分間に合いますと
わざわざお手紙をもらっていたので
ココアちゃんち&レイナちゃんちと一緒に
バカ正直に11時半にお迎えに行ったら・・・

なんと!

みなさん11時にはお迎えに来ましたよー!と担任の先生がw(゚o゚)w
最後の二人だったココアちゃんとりゅうのすけ(笑)

みんなでブーブー言いながら
3時間は掛かると言われている検診なので
昼食も摂らせなくちゃいけないから急いで学校前のマックへ行き
ササッと済ませ(たつもりだけどダラダラ・・・諦め半分?^^;)
いざ学校へ@12時10分

校庭に長蛇の列が・・・
すでに100人くらい並んでましたよΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、ここは諦めて時間が掛かることを覚悟。。。

で、結局15時半には学校を出れましたーー
は~、長かった。。
パパに出勤遅らせてもらって武蔵を留守番させられただけ
良かったとしようじゃないか。

これからは言われた時間を気にせず
早めに行動すべし>わたし

| | コメント (0)

造形展@年長編

去年はりゅうのすけの体調不良により
行けなかった造形展。。

今年は体調バッチリ!
来年小学校で使う手作り品なども売られているので
ゲットしたかった私は早めに~と、レイナちゃんちと一緒に
9時20分出発で向かったら・・・

私達、完全に出遅れたね!!(汗)

9時スタートなのですが、8時半から並んでたママ多数とか。。
人混みの中を掻き分け、お目当てのコーナーへ。
通う小学校のサイズで座布団カバー1枚、
給食セット1組買うので精一杯(;´Д`A ```
レジ並ぶのも長蛇の列で大変だったー
毎年こんなだったっけ??
汗だくでしたわ。。

でも買ったその2つが奇跡的に同じ柄でラッキー☆
それもその生地、随分前に買ってストックしてるのと一緒!
なので、給食セットは1組じゃ足りないので
後のものは頑張って自分で作りますかね・・・

そんな熱い闘い?を繰り広げたママ達。。
若干疲れながら、やっと自分の子達の教室へ。。
先生にご挨拶してから、ゆっくりと絵&作品を見てきました!

121117_102210

園に居たうさぎちゃん☆

残念なことに2匹いた内、1匹が亡くなってしまってから
2~3ヶ月しない内にもう1匹も亡くなってしまった。。
うさぎは寂しがりやさんと言うのは本当なのかしら。。

その最後のうさぎさんが元気な時にみんなで描いたんだね!
画用紙いっぱいに描かれてて元気な感じが伝わってくるよ~

121117_102240

今年の工作はキャンドルホルダー☆

ライオンさんと作ったとのこと。
キャンドルを入れる所の周りにお肉を貼ったらしい。
骨付き肉ですな(笑)

目の大きさが左右で違ったり
タテガミの感じが子供にしか作れない味のあるものですね~

他のクラスのお友達の作品もあれこれ見て
今年は楽しめました☆

| | コメント (0)

ポティロンの森。

パパのお休みの日に・・・
久々に家族でドライブ~~♪

ポティロンの森へ!!

121107_102720

入口を過ぎると石畳&お花畑~♪

121107_104525

早く着いたからまだあまり陽も出てなくて寒かったので・・・
う・・・高い・・・とか思いながらも有料のバスに乗ってみた(笑)
武蔵がこれを見つけてテンション上がってしまい、
勝手に乗り込んでたのでね^^;
園内1周コースで武蔵ご満悦。

なんだか園内の全てが有料なので
何をしたらいいのやらな状態で(;´▽`A``

体験コーナーでキャンドルを作ってみたり。。。

ちょっとだけあった遊具で遊んでみたり。。。

121107_125144

ランチは園内奥にあるレストランで食べ、
3時間くらいは居たかなー?
もう十分だね!ってことで移動~~

牛久大仏を見ながら阿見のアウトレットへ行き、
ママはプラプラお散歩したかったんだけど
子供達、LEGOショップから動かず( ̄Д ̄;;

散々遊んだので、前々から買おうと思ってた基盤が
ブロックと一緒に買うと500円オフとのことで
デュプロも買い足して帰ってきましたー
クリスマスももうすぐだって言うのに
なんだかんだとオモチャを買っちゃってるよー

帰りにはお約束の回転すし屋さんに寄って♪

りゅうのすけ&武蔵ともに楽しいお出掛けになったかな?
ママはアウトレット見て回れなかったので
ちょっと物足りなかったわん。。(゚▽゚*)

| | コメント (0)

いとこ宅へお泊り☆

11月3・4日と1泊2日で
パパ弟くん宅へ。
あーちゃんとお泊り~~

片道3時間近く・・・
長い道のりでしたが、二人ともグズグズすることなく
着くことが出来ました♪

・・・・・・・・・・ところが!

いとこのゆりちゃん&ゆりちゃんママと待ち合わせたところで
二人に会ったら急に武蔵がご機嫌ななめ。
こんな意味の分からない号泣は初めて!って感じで
30分近く抱っこでも泣き、床に寝転がって泣き・・・
ママもお手上げ状態でした~(;;;´Д`)ゝ

でもゆりちゃんちに向かう途中から
やっと落ち着き始め、お部屋にもすんなり入り
持参した「こびと図鑑」の本を渡すと
ゆりちゃんママに「みてーこびとーー!」と
普通に話しかけてたわ。。。
なんだったのかしら、あの魔の30分は・・・(;ω;)

その後は楽しくランチ♪
ママ達はお昼からグビグビ♪
あーちゃんはお約束のお昼寝を(笑)

寒くなる前にマンション下の公園で少し遊び・・・

あっと言う間に夕方になり、
部屋に戻ってからもたっぷり遊びディナータイム!
ゆりちゃんママの手料理を堪能させてもらい
ワインも美味しく頂きました~(◎´∀`)ノ

121103_213929

お洒落タワーマンション。
ゲストルームも完備!
子供が小さいので和室にしてもらいました♪
子供達も楽しくてしょうがないようで
お約束のスパイダーマンでポーズ☆

121104_135710

次の日は近くのショッピングモールでやってた
うまい棒の出店コーナーでくじ引きをしたら
りゅうのすけ当たりを引きました!
空気入れて大きくなる特大のバットをゲット!
もちうまい棒柄(笑)

121104_141920

サングラスをかけて遊んだり・・・

121104_141930
りゅうのすけはこの青いシンプルなのをお買い上げ!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、
4時半くらいにバイバイしてきましたー

今回も久々の再会なのに会った瞬間から
わいわい楽しく遊んでたりゅうのすけとゆりちゃん。
次会うのはいつになるかなー?
春休みには会えるかな??

たまにしか会えないけどその分
お互いの子供達の成長が見れていいかも。
また会えるの楽しみにしてまーす(*≧m≦*) 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »