« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

☆りゅうのすけ6歳に☆

ついに6歳になりました~!(◎´∀`)ノ

もう来年の春には小学校だもんねー早い、早い!

27日の前日には、あーちゃんが来て
パパの職場にみんなで行き食事会!
お肉をたらふく食べて嬉しそうなりゅうのすけでしたー

28日当日、今年も仲良しさんを呼んでお誕生日会を♪

Img_053001
ココアちゃん&ユウヤくんを呼んでくれとリクエストされました♪
もれなく各自の弟&妹も一緒に来るので
ママ3人&子ども6人とワイワイ、ガヤガヤ!
後ろの部屋のオモチャの散乱具合がお見苦しいですが^^;
元気な証拠ってことで(笑)記念にパチリ☆
各ママさんがカメラを向けてるので
目線がこっちに来てる写真は一枚も撮れず・・・

食事もピザ&チョコレートケーキとリクエストを受け、
人数も多いし宅配ピザにしちゃいました(゚m゚*)
その分、大人のおつまみ類はちゃんと作りましたわ♪
ま、基本は切って盛るだけ的な簡単な物だけど(^-^;
大人チームも盛り上がり、スパークリング、白&赤ワインと
3本も空けちゃって!!それでも足りない勢いだったから
酒豪揃いのママ友です(≧∇≦)頼もしいー

両親からのプレゼントはDSにしました!
早いかなーとも思ったんだけど、もう周りのお友達は
大体持ってるしねー
ポケモンのソフトと一緒に買ったんだけど
りゅうのすけだけじゃレベル上げきれないので
夜、寝れない時に私が代わりにレベル上げ(笑)
10数年振りにRPGやってる自分にウケる。。
それもポケモン!!(○゚ε゚○)

ココアちゃんからは最近ずーっとハマってる
スパイダーマンのロボ。車にも変身してカッコイイー
ユウヤくんからは、これまた武蔵と一緒にハマってる
こびと図鑑、カクレモモジリの立体パズルを貰いました!
このパズル、難しくて私でも完成できず・・・(汗)
またチャレンジしてみますー

とっても楽しいお誕生日を過ごせて良かったね!
次の日もずーーーっと「昨日は楽しかったーー!」と、ご満悦。
「ぼく、もうとっくに6歳だから!」と、誇らしげなりゅうのすけ。
とっくに・・・って(*^m^)
なったばっかりなのに、お兄さん風吹かしまくり~~

| | コメント (2)

鼻血出しまくりBOY

りゅうのすけ・・・

お友達と大ハッスルで遊んだり、
ちょっとのぼせたりするだけで
すぐに鼻血出すんだよね~^^;

寝ている時にもしょっちゅう出すので
ママは寝ぼけまなこで鼻栓作るのが日常茶飯事。。。

Img_0508

この日も朝から流血し、冷枕で鼻栓中~

案の定、むさしも鼻栓したがり・・・・

Img_0507

パパが「早く写真撮って!」というのでカメラを向けると
この顔( ´艸`)プププ

ぶちゃいく過ぎるやろぉ~と夫婦で悶絶。。。

それにしても、りゅうのすけの鼻血出しすぎ。
パパも子供の頃からしょっちゅう出してたらしく、
今も疲れるとすぐ出してるし・・・
遺伝・・・でしょうか。。こんな遺伝可哀想にね~

鼻血用の「鼻ぽん」
本気で買おうか悩み中~~(゚▽゚*)

| | コメント (0)

子ども霞ヶ関見学デーへ♪

レイナちゃんに誘われ8日に出掛けてきました。
「子ども霞ヶ関見学デー」へ~!
涼しい一日だったのがラッキー♪

11時半くらいかな?霞ヶ関に着いたの。
農林水産省だけ見て回って4時過ぎちゃった(笑)
他にも文部科学省とか見るつもりが無理でした。。。^^;

まずは展示しているキノコを見たり・・・
マイ箸作る体験コーナーに参加したり・・・
小学生向けと思われる計算クイズなどなどを解き、
参加賞として賞状を作ってもらったり、精米前のお米を貰ったり・・・
小麦を臼で挽かせてもらったり・・・
かつおぶしを削らせてもらったり・・・
帆立の貝殻に絵を描いたり・・・

なんやかんやと盛りだくさんで体験させてもらいましたね♪

Img_0513

写真の他にも箸作りの際に出たヒノキの削りカスもお持ち帰り。
お風呂にどうぞーとのことでした。
さんま缶や手巻き寿司に使える海苔や削ったかつおぶしも。。
そのかつおぶし、今もまだ貰ったままのビニールに入れて
「いい香り~♪」と匂ってます(笑)

4時半頃、霞ヶ関をあとにし、風もあり涼しかったので
日比谷公園を横切り有楽町までお散歩~
レイナちゃんママと久々に都会歩いてるね、とシミジミヽ(´▽`)/
結婚して子どもが出来、住む土地も変わり、
生活が本当に変わったもんねーと。
昔はあんなに飲み歩いてたのにねーと(゚m゚*)

りゅうのすけは帆立の殻に描いた絵が自分のお気に入りになったようで
「ぼく、上手に描けたでしょ!」と自画自賛。
武蔵もなんとなく○っぽい形が描けるようになってて
カラフルな落書きが出来ました~

楽しいお出掛けで親子で満足☆

| | コメント (0)

兄弟時間差で高熱・・・

数日前にはりゅうのすけが40度近い発熱。。
でもこれは熱中症っぽくて。

お友達とジャブジャブ池に行き、さんざん遊んだ後に
暑い中10分くらい歩いて皆でマックへ行ったら
着いた頃にはヘロヘロで。。
ジュースとチキンは食べたりしてたけど
帰って速攻寝てました。

で、お昼寝から起きたら高熱!!

次の日の午前中には平熱に戻ったから良かったけど
子供任せに遊ばせてたら良くないですね。
適度に休憩を挟んであげないと。
ってか、休憩しなさいって何度言っても
キャーキャー遊んでて聞いてくれない^^;
でも今回の件でこれからは言うこと聞いてくれるでしょう。。

で、時間差の2日後に今度は武蔵は発熱!!

抱っこしたら、むっちゃ体が熱い~
計ってみたら39.9度!
今まで高熱出しても、こんなに体が熱かったことないよ?
ってくらいの熱さで、武蔵の腕が絡まってきただけで
熱い!!って腕を外したくらいだからね。

薬も全然飲んでくれず、どうなることやらと思ったけど
今日の午前中には熱が下がってきてホッ。

昨日は水分のみでほとんど食べれてないのに
熱が下がってきたら、りゅうのすけのおやつを横取りし
ポリポリしてます。。

このまま平熱まで下がって元気になりますように☆

あー、今日Y子会の集まりだったの行けなくて残念!
A子ちゃんの一時帰国に合わせ、2回連続で子供が発熱し
キャンセルしてるんだよねー
子供って・・・なぜ大事な時に発熱・・・^^;

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »