« 武蔵の成長。 | トップページ | ☆久々の再会☆ »

お泊り保育へ!

幼稚園の恒例行事。
年長さんで行く、筑波山への1泊2日のお泊まり保育!
7月5、6日と無事参加しました~♪

近所の幼稚園は大体、お風呂も自宅で入った状態で
夕方に幼稚園に行き、ご飯→就寝。みたいな感じの中、
バスで遠出をし、筑波山でロープウェーに乗り、
登山コースも歩き・・・という内容のお泊り保育なので
どうなるのか親の方もちょっとドキドキでしたが(。・w・。 )

行く数日前には幼稚園へ当日と同じ荷物を持って行き
着替えやら何やらの予行練習をしたり、
ガマ石ってあって、そこに石を投げてちゃんと入ると
願い事が叶うんだってー!とか、
とっても楽しみにしてたりゅうのすけ。
期待を膨らませ、いざ出発!

8時半に公園で集合。
仲良しの子を見つけるとすぐに寄って行き
すっごい楽しそうにお話してたなー

ママ達に「行ってきま~~す!」と元気良く挨拶をし、
観光バスに乗り行ってしまいましたー

次の日、エキスポセンターを見学してから帰路に。
13時半には公園へお迎え。

親からするとあっと言う間だったけど
子供からすれば、それはそれは貴重な時間だったでしょうね。
りゅうのすけは、相当楽しかったようで
自宅に戻るなり「まだ筑波山に居たかったー!(;ω;)」と
泣くほどご機嫌ナナメΣ(゚д゚;)
え?やっぱ家が一番だね?じゃなくて?

お昼寝から起きて、夕方過ぎてもまだ泣けるほど!(・oノ)ノ

お風呂に入るころにはやっと普通に戻ったけど
やれやれ、な感じでしたわ。

楽しくお土産話を聞けるのかと思いきや
まさかの家やだコールで、なだめるの大変・・・なんて
考えてなかったもんで(^-^;

お泊りの様子をカメラマンさんが撮ってくれたDVD、
注文しておいて良かったー!
早くみたいわん♪

とりあえず、りゅうのすけ、あなた親離れ早そうだね(笑)
・・・・と、りゅうのすけの成長が見れたお泊りになったかな!

|

« 武蔵の成長。 | トップページ | ☆久々の再会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵の成長。 | トップページ | ☆久々の再会☆ »