« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

あ・・・あつい・・・

ここ数日、サウナ状態ですな(;´Д`A ```
暑くてどこにも行きたくないよーーー

でも水曜にはパパさんの平日休みに合わせて
船橋であった花火大会へ行ったりしました。

昨日はレイナちゃん親子を招いて夕飯食べたり。。。
今日は逆にお邪魔して楽しい午後を過ごして来ました~
武蔵がお昼寝しないまま出掛けたので
帰ってきてから寝てしまい、まだ今も寝てる@19時ちょい前

今年はパパのOKをもらい、プールを買ったので
最近の午前中は兄弟仲良くプールタイム☆

Img_044001

パトカープールで大喜びヽ(´▽`)/

でも昨日&今日は日中35度ということで
さすがにプールに入りたがりませんでしたね。。

とりあえずこのプールのお陰で、始まったばかりの夏休みを
満喫しとります~~

| | コメント (0)

また科学博物館へ!

昨日はおうちでマッタリ過ごしたので・・・
今日はどこかへお出掛けしたいなー

どこ行く?と聞いてみると

博物館ーーー!!

・・・・・・・・・・・・・ということで、行ってきました!

120723_114428

今日は家族3人だけで☆

また武蔵がぶちゃいくに撮れてる。。。
可愛い顔=しわくちゃな笑顔 と勘違いしているようで
いつもしわくちゃな顔をするんだよねー(困)

120723_121010 

今日も上野エキュート内でランチを調達してから行ったんだけど
初めて買った「サンドイッチハウス メルヘン」さん。

キャロットサンドが気になってしょうがなくて(。・w・。 )

人参だけビッシリーーー!!な、見た目が体に良さそうだし。。
実際人参だけサンドされてまして
マヨネーズで和えてるんだろうけど、すっごいサッパリしたマヨで
ヨーグルトとかで割ってる?くらいなサッパリ加減。

なので武蔵はベーーっとしちゃってましたわ。
健康志向の大人向けですな。

他にも色々なサンドイッチがあって
帰りに買おうと思ってたのにすっかり忘れて帰宅。
今度リベンジせねばっ!

今回はお友達が居なかったこともあり、あちこちサクサク見れて
日本館&地球館と両方見て回ることが出来たー
360度映像が見れる所は、
下の子が泣くので上の子だけ入れても良いですか?と聞いた所
小学生以下の子供だけで見せるのはダメだったらしく、
あえなく却下。。
がっくり肩を落としたりゅうのすけ~

恐竜の映像が見れるコーナーもあったんだけど
きっと同じだろうとりゅうのすけを諦めさせるのが
ちょっと可哀想でしたわ。。

今度パパと一緒に行った時には見れるからね!

出発10時、帰宅18時。
ママも足が疲れたよーー
足枕して寝よ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

夏祭り☆幼稚園

21日、土曜に幼稚園主催の夏祭りに行ってきました!

120721_100150

たからさがし?というコーナーでは紐でオモチャを引くゲーム☆

りゅうのすけは「ヨーヨー&しゃぼん玉」
むさしは「水てっぽう&しゃぼん玉」でした。

が!

このりゅうのすけが引いたヨーヨーを巡って
帰宅直後から取り合いが収まりません(;´Д`A ```

120721_101910

ホールではビデオシアターと絵本の読み聞かせを拝聴。。
むさしが相変わらずぶちゃいくに撮れて
残念なことになってます~(^-^;

今年は同じクラスの仲良しくん達と
「ボーリングの前で待ち合わせてきた」とのことで。。
お友達のママにメールで聞いてみたら本当にしてたらしい!!

なので仲良しくん達と見て回って楽しそうにしてましたね♪
武蔵もいっちょまえにあちこちプラプラして
楽しそうにしてたなー(゚m゚*)

年長ということでで幼稚園の夏祭りに行くのは最後でしたが
あっと言う間に全部遊んでしまって、不完全燃焼気味でした。

なので帰りに(ポケモンのおまけも始まったことだし)
マックへGO~!

幼稚園帰りのお友達もいっぱい居て一緒に食べることが出来て
楽しいランチタイムも過ごせました☆

| | コメント (0)

夏用にチェンジ!

ハンドメイドカテゴリーにしていいのかって感じだけど・・・

手ぬぐいを半分に切って両端を縫っただけだしね(;´▽`A``

りゅうのすけのハンカチをおにゅーにしました♪

Img_0409

この前、科学博物館行った時に買ってきたもの。
いつも覗くエキュート内のショップで見つけたシロクマ@かまわぬ製

Img_043601

黒地に黄色でショベルカー等のはたらく自動車が描かれている
手ぬぐいはY子ちゃんからの頂き物♪
勿体ない~!と思いつつも使わないで仕舞っておく方が勿体ないので
こちらも手ぬぐいハンカチとして使ってました。

でも色味が夏っぽくないかな?と、また秋まで休憩してもらい・・・
こちらのシロクマを夏用にチェンジ!

手ぬぐい、本当にいい柄がいっぱいあるよねー
何に使うのか分からなくても気に入った柄に出会ったら
買ってしまう私なのでした~

| | コメント (0)

お誕生日会@幼稚園

先日、幼稚園でのお誕生日会に行ってきました~♪

Img_169701

年少で一緒だった3人が年長で同またじクラスになったので
今年も揃ってお祝い出来ました☆

舞台上にあがると、お友達が「りゅうのすけくーーん!!」と
声援を送ってくれるんだけど、
恥ずかしがって、無愛想に立ってましたね(笑)

マイクでみんなに挨拶をし終わるとホッとしたのか
誰かに手を振る余裕が出たみたいで(◎´∀`)ノ

今回も武蔵を連れて参加したんだけど
終始静かにしててくれて助かった~!

教室でみんなでおやつ(今年はぶどうのシャーベットでした)を
食べる時も、ちゃんと静かにモグモグ。。
女の子に少し構ってもらってニヤニヤしてましたわ(゚m゚*)

3人で撮ってもらった記念写真も次の日には
現像してくれてお持ち帰り。。
こうやってみると3人似てる?って感じに撮れてました☆

Img_042501

お誕生日の子が貰える王冠。
武蔵もかぶりたかったようでパチリ☆
かわいいポーズをしたつもりが、変な感じになってて笑える(○゚ε゚○)

| | コメント (0)

☆久々の再会☆

りゅうのすけと同じ歳。同じ誕生日。
2006年8月28日生まれの・・・
まさのりくんと!
昨日の日曜日、何年振り?3年近く振り?!に会ってきました♪

前回は上野動物園だったので、今回は博物館で~(*^-^)

駅で待ち合わせ最初はお互い視線も交わすか交わさないかで
様子を伺いつつ・・・

科学博物館に入って、あっちー!こっちー!とやってるうちに
気付いたら「まさのりくん!こっちに○○あるよ!!」と、
ふつーに会話し、一緒に実験コーナーを満喫してましたね(゚m゚*)

前回の動物園の時も、え?前から友達?ってくらい
キャーキャー遊んでたけど今回も同じ状態になってました~

ママ達はこんな光景を見て心が和み~

120708_1

お互いの顔を見合わせてウフフって感じで笑ってるのがまた
可愛かったねー(≧∇≦)

弟チームもお互いを認識はしてて
武蔵が横道それていたずらしようとしたら
翔太くんがちゃんと「こっちだよ!おいで!」と
教えてくれてたのが微笑ましかった(゚m゚*)
でもさすが次男坊達。お兄ちゃん達の後を追ってるのかと思いきや
ちょっと目を話せばあれ?どこ行った?みたいな。。

いつも行くと恐竜メインで見て回るので地球館だけしか見れず。
日本館はまた今度の機会にー!って感じで
帰り際には一緒に来た記念に・・・
コインに日付&名前と刻印を打って自分達にお土産。

120708_2

そのコイン片手にハイポーズ☆

この後、目の前にある公園の噴水ショー?みたいのを見て
「わー!虹ーーー!!」と喜んでみたり、
ひたすら噴水の周りを歩き回り散策したり。。
ママ達から離れて遊ぶ時間が一番楽しそうだったなー(笑)

11時から17時までとかなり遊んでもらったけど
まだまだ遊び足りなかったようで
帰ると言うとええーー!!と残念がってましたね。。

ほんと親子共に楽しい一日になりました。
misuzuさんありがとーー!!
また会えるといいなー♪

| | コメント (2)

お泊り保育へ!

幼稚園の恒例行事。
年長さんで行く、筑波山への1泊2日のお泊まり保育!
7月5、6日と無事参加しました~♪

近所の幼稚園は大体、お風呂も自宅で入った状態で
夕方に幼稚園に行き、ご飯→就寝。みたいな感じの中、
バスで遠出をし、筑波山でロープウェーに乗り、
登山コースも歩き・・・という内容のお泊り保育なので
どうなるのか親の方もちょっとドキドキでしたが(。・w・。 )

行く数日前には幼稚園へ当日と同じ荷物を持って行き
着替えやら何やらの予行練習をしたり、
ガマ石ってあって、そこに石を投げてちゃんと入ると
願い事が叶うんだってー!とか、
とっても楽しみにしてたりゅうのすけ。
期待を膨らませ、いざ出発!

8時半に公園で集合。
仲良しの子を見つけるとすぐに寄って行き
すっごい楽しそうにお話してたなー

ママ達に「行ってきま~~す!」と元気良く挨拶をし、
観光バスに乗り行ってしまいましたー

次の日、エキスポセンターを見学してから帰路に。
13時半には公園へお迎え。

親からするとあっと言う間だったけど
子供からすれば、それはそれは貴重な時間だったでしょうね。
りゅうのすけは、相当楽しかったようで
自宅に戻るなり「まだ筑波山に居たかったー!(;ω;)」と
泣くほどご機嫌ナナメΣ(゚д゚;)
え?やっぱ家が一番だね?じゃなくて?

お昼寝から起きて、夕方過ぎてもまだ泣けるほど!(・oノ)ノ

お風呂に入るころにはやっと普通に戻ったけど
やれやれ、な感じでしたわ。

楽しくお土産話を聞けるのかと思いきや
まさかの家やだコールで、なだめるの大変・・・なんて
考えてなかったもんで(^-^;

お泊りの様子をカメラマンさんが撮ってくれたDVD、
注文しておいて良かったー!
早くみたいわん♪

とりあえず、りゅうのすけ、あなた親離れ早そうだね(笑)
・・・・と、りゅうのすけの成長が見れたお泊りになったかな!

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »