« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

武蔵の成長。

Img_040601

なぜか頭に枕を当てながらソファーに座るお二方(゚▽゚*)

1才9ヶ月後半の武蔵。
随分と上手にオウム返しもするようになり、
りゅうのすけが色々な言葉を言わせてます(笑)
一番上手に言えてるのが「フライパン」
なぜフライパンと言わせてるのかは謎( ´艸`)プププ

そして2語文も話し始めてる~!
話すの早くない?!りゅうのすけはどうだったっけ?と
ブログを読み返すと・・・
りゅうのすけもこの頃に2語文、3語文を話し始めてた!!
なので、そういう時期にもうなってたんだねーと。

武蔵の始めての2語文は・・・
「パパ、起きて!パパ、起きて!」でした~

1才を過ぎた頃から
「いーい?いーい?」と可愛い声で聞きながら
お菓子を持ってきて食べていい?と毎回聞いてきてたのが
今となっては冷蔵庫の中から勝手に持ってきて
ゼリーを食べてみたり、色々暴走し始めてる面も(汗)

りゅうのすけが超!慎重派なのに対し
武蔵は普通な男の子っぽく?行動派。
危ない!って声を掛けるような時も増えてきて。
そこは降りれないでしょーって崖?みたいなとこも
グイグイ降りていこうとするし^^;
いつも行く公園に川があるんだけど
そこも落ちる~~!ってくらいギリギリまで行こうとするし。

でも人見知りなのはお兄ちゃんと一緒。
お散歩で元気良く歩いていても
知らない人が近づいてくるとすぐにママに抱きついて
歩けなくなるんだよねー

通り過ぎればまた元気に歩き始めるんだけど
こんなだからなかなか前に進めないという(笑)

つい武蔵の成長具合をメモるの忘れちゃうけど
ちゃんとブログに書いていかなきゃなー(反省)

| | コメント (0)

県民の日に動物園へ。

先日の県民の日。
幼稚園もお休み。それも平日。。

レイナちゃん親子と上野動物園へ行ってきました♪

Img_168301

まずは腹ごしらえした後に・・・
象さんの前でパチリ☆

Img_1686

このグレーの怪しげな鳥。
今調べたらハシビロコウって名前でした。
レイナちゃんの入園券の写真がコレで。。
子供達はキモッ!ってな反応でした^^;
鳥さん、ごめんよ。
でもすっごい大きくてビックリ。
西園、ピンクフラミンゴの向いに居ます~
常に人に背中を向けて佇んでますが(゚▽゚*)見てみてね!

Img_168901

後は子ども動物園の仲良し広場でやぎさん達を
タワシでよしよしするという(笑)
靴洗うようなタワシが置かれていて、これを使って下さい。
って感じなんだけど、いいのかね、タワシで。みたいな。。

やぎさんがウンさんをしたんだけど
最後の一粒がお尻にくっ付いたまんまなのを
キャーキャー喜んで見ている子供達(゚m゚*)
子供って・・・そういうの好きだよね。。。

梅雨の合間の晴れ日だったけど
そんなに気温も上がらず、清々しい中でのお出掛けとなりました!

(年中で担任だった先生にバッタリ会ったのには
ビックリしたけど!)

りゅうのすけも相当楽しかったようで
帰ってからもずっと「あー楽しかった~♪」と言ってました。
またみんなでお出掛けしようね☆

| | コメント (0)

宇宙キターッ!

先日、パパのお休みの日に宇宙へ行ってきました。

Img_032001
宇宙船へお邪魔♪
なんつってー

今やってる仮面ライダーフォーゼが宇宙ネタなもんで
りゅうのすけも宇宙に興味を持ってまして。

行ってきました。JAXA 筑波宇宙センターへ~♪

Img_030801
宇宙服着てる風に写真撮れたり(笑)

Img_031901
JAXAのビル&ロケット背景に写真も撮れるよ!

つくばエキスポセンターと迷ったけど、
こっちの施設は小さいながらも色々展示してあり、
なんと無料なのでお薦め(笑)
平日だったし人も少なく、貸切状態でしたー♪

りゅうのすけは自分にお土産として
お約束のガチャガチャを。。
向井さんのピンが出ましたー
早速洋服に付けて喜んでましたが、向井さんて?な状態(゚▽゚*)

そして次に向かった先は・・・

筑波実験植物園

上野にある国立科学博物館が本館ということで
そこの年パスを持ってる私はそのパスで入れます♪

Img_032601
植物園は緑がいっぱいで気持ちいいですねー!

スタンプラリーをやっていて、3つだけだけど
りゅうのすけは楽しそうに探して歩いてました(゚m゚*)

Img_032801
ショクダイオオコンニャクといって、
すんごい臭い花が咲くらしい(@Д@;
閉じてるから、そんなに匂わなかったけど
温室なのでとりあえず色んな匂いでムンムンしてました・・・

Img_033401_2
広場にて。

拾った羽の取り合い。。。
んーー!とか、ぎゃーーー!!とか、
すごい声で威嚇して自分の物にしようとする武蔵。
下の子って何でも自分の物に出来ると思ってるよねー
ちょっとはお兄ちゃんに譲るようにしつけなくちゃダメだね^^;

・・・・と、天気にも恵まれ楽しいお出掛けになりました(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »