« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

久々家族でお出掛け♪

随分前からパパが休みの日があっても
りゅうのすけと2人でお出掛けしてもらうようになってた。
ママと3人で居ると必然的に武蔵が優先になってしまうので
可哀想だったのでね。。^^;

ところが最近の武蔵はパパとりゅうのすけが出掛けてしまうと
30分以上大号泣で手が付けられず(汗)

なので最近はパパが休みでお出掛けする時は
みんな一緒にね♪

先日は房総のむらというところへ行ってきました!
さすがパパのセレクト。こういうところ好きだよねー(笑)

昔の町並が再現されてるところでパチリ。

Img_168201

昔の人は良くこんなの担いで人を運んでたもんだ^^;

武蔵が両手でピース(のつもり)してるのが可愛かったり。。

Img_1678
村の境目にはこんな風に縄の飾りを吊ってあったり。。

Img_1679
若干怖かったりするこの縄ですが。。。
木更津市のとある地域では1月12日にこれを吊ると
看板があったんだけど・・・今も?!昔の話?!

昔の町並を再現したところでは色々な体験が出来るので
今回はりゅうのすけとママがふたり、
千代紙で作るロウソクというのにチャレンジ。

Img_0299
じゃん!
りゅうのすけは土星。
ママは女の子の。。

ま、出来上がってるロウソクに
自分で選んだ千代紙を好きなように切ってボンドで貼り、
それを溶けたロウで覆って出来上がり!って感じなので
とっても簡単!
とりあえず玄関に飾ってマス(゚m゚*)

武家屋敷や古い古民家がいっぱいあって、
上がって寛ぐことも出来て。。
こういう田舎があったら幸せだろうなーーーヽ(´▽`)/
・・・・・ってパパが昼寝しちゃうくらい癒されてました。
その空間に(笑)

りゅうのすけも楽しかったーー!と大満足な様子。
またいつか行こうねーー♪

| | コメント (2)

母の日参観。

今年も恒例の?
母の日に合わせての保育参観がありました♪

もち武蔵も連れての参加。

まずはお祈りの歌やご挨拶などなどを見せていただき・・・
次はママと一緒にゲーム!

今年は自分の名前(ひらがな)の文字を入れ替えて、
何個言葉を作れるかというゲーム。
りゅうのすけは名前も長いし、いっぱい作れる~♪と、
ママも頑張って20個言葉を作ったんだけど
それよりも多い23個も作った子が居て!!(驚)
負けたーーー^^;
りゅうのすけも残念そうにしてましたね。

その後にはママ達に歌とハンカチのプレゼントタイム~
年少の時には元気に歌っていたのに
年長の今は恥ずかしさが出てきたのか
歌はほとんど口パクでしたけど^^;
でもママに内緒のプレゼント渡して~と先生に言われると
すんごい嬉しそうに自分のロッカーまで取りに行き
一生懸命見られないように後ろに隠す姿が可愛くて☆

ハンカチは輪ゴムを使っての絞り染め。
ママの好きなピンクにしたからね!と、教えてくれました。

いっぱいムギューとしてありがとう!と伝えました。
いつもたくさんの笑顔をありがとう、りゅうのすけ。
りゅうのすけの笑顔が一番大好きだよー(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

GWの中休み~

今年もGWがやってまいりましたね!

去年は幼稚園が連休取りまくりっ!だったので^^;
かなりの大型連休だったんだけど
今年は幼稚園がやる気になった?ようで(笑)
5月1、2日の昨日今日とお弁当持って午後保育♪

なのでママ達もつかの間の静けさ( ̄ー ̄)ニヤリ

GW前半は・・・
レイナちゃんちでディナーを頂きつつ、ママ達は飲み☆
次の日はあーちゃんが来たり。。
昨日はパパがお休みだったので
幼稚園から帰ってきた後に武蔵も連れて男3人で
駅ひとつ分電車に乗って、あちこちブラブラしてきた模様~
ママはその間、お家で映画を見ながらゆっくりカフェタイム♪

そして今日はレイナちゃん親子を我が家に呼んでディナー&飲み☆
もうね、ママ達の息抜きが飲みに走っているパターンです( ´艸`)プププ

そして明日はママのお友達のお家へ。。
明後日はケイゾウくん達と科学博物館へ行く予定でっす!

そして土曜は子供の日。
またあーちゃん来るかも?!

あっと言う間にGW後半も終わりそうだなーー

写真に残しておかなくちゃね。
最近、全然子供の写真撮ってないや(汗)

でもこんな嬉しいプレゼントは記念に撮ったりしてます。

Img_0263
幼稚園からお持ち帰りしてきて
「ハイ!ママにプレゼント♪」って渡してくれました(◎´∀`)ノ

園長先生が傷んでしまった花びらをバケツに入れて
「おままごとに使っていいよ」とくれたらしい。
綺麗だったからママに持ってきてくれたんだろうなー
「ママごめんね。もっといっぱいあったんだけど
先生とホウジくんにあげたから少なくなちゃった!」ですって。

この花びらだけで十分綺麗だよ!
綺麗な物をママに見せてあげたい。って気持ちが
とっても嬉しかったよーーー(*^-^)

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »