« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

インテリアに♪

武蔵に羽織れる半袖のシャツを買いました。

Img_0238
春っぽいシャリっとした感じの。
95センチで買ったけど・・・
お腹がポンポコリン過ぎてボタンが飛びそう(゚m゚*)
100センチにすれば良かったか?!

シンプルなシャツだったので今回も・・・
ハギレの出番なりーー!!

Img_0242
じゃじゃん♪
マリメッコ、今年の春カラーバージョンのヴィキルース!
さらに春っぽくなったかなと自己満足(◎´∀`)ノ

男の子だけど後ろにならちょこっと花柄もあり?
両サイドの見切れちゃってる花を切り落とし、
一輪だけ縫いつけようか悩んだけど・・・
やっぱここはラフに切りっぱなしをジグザグとミシンがけ~

今はインテリアの一部として
このまま壁に引っ掛けてまーす♪

+++++++++++++++++++++

インテリア繋がりで。

この前の無印良品週間10%オフの時、
ついに買った壁につける棚。

我が家ではテレビの上に付いてて気になってた
空調のスイッチを隠すべく設置してみました。

カステヘルミのキャンドルホルダーや
リサラーソンの陶器と一緒に♪

Img_0261

左のポストカードの後ろにスイッチが隠れてちょうどイイ!
このカード、随分前に可愛いなーと思い買ったもの。
気付けばこれも北欧物でした~

別に「北欧」にこだわってなくても
いいなー!と思うものがそうだった・・・ってことが多々あり。
なぜー?!(。・w・。 )

| | コメント (2)

+武蔵、1歳半検診+

先日、1歳半検診へ行ってきました。
前回病院で検診を受けたのは9~10ヶ月検診の時。
(満11ヶ月近くに受けたはず)
その時から体重は家でも計れたけど
身長は計れずに居たので楽しみにしてました♪

体重13.15キロ
身長88.8センチ ←おぉ!末広がりな我が家のラッキーナンバーが並んでいる(笑)
胸囲、頭囲ともに48センチ

相変わらずデカイね、武蔵~(゚▽゚*)
成長曲線からも飛び出てるし。。
その曲線で見てみると、武蔵の体型は3歳児の平均値w(゚o゚)w
倍じゃないか、倍!!
どうりで幼稚園に行った時、
プレで通って来てる子達と並んでも違和感なかったわけだ(笑)

虫歯もなく、言葉も早く出てる方だし、
生活習慣や食事内容もダメ出しされなかったし!
順調に育っております~♪

| | コメント (3)

☆進級式☆

今日は進級式でした~!

バスはまだ運行してなくて親子登園。
自転車で行こうと思ったんだけど
りゅうのすけが歩いて行くというのでね。
歩くと片道25分。
お天気も良かったのでお散歩気分で行ってまいりました♪

クラスのメンバーは聞いていたんだけど
担任は今日発表~
年長さんを担当するのは初めてというモモコ先生でした!
可愛らしい先生だったので、きっと優しい気がします(笑)

りゅうのすけは担任がどの先生でも気にしてなかったようで
前日に聞いた時には「だれでもいいよー」なんて言ってました。

年長児のママ達は本日役員決め。
とりあえず、むさしがまだ1才なので役員は免除され、ホッ・・・♪
クッキー作りなど今日決めなかった係りで
何か手伝えるものがあればいいんだけどね!

今日から新生活スタート!
楽しく幼稚園生活最後の一年を送れますように☆

Img_014601

| | コメント (0)

パンダ×パンダ

120405_225400

この前、上野動物園へ行った際に
上野駅構内のショップ。アンジェ ビュローさんで見つけた
「かまわぬ」のパンダ柄ハンカチ。
かまわぬ製だけど手ぬぐいより張りのある綿100%なので
吸水率は落ちそう~^^;
なので、最近公園へ行く時に野田琺瑯をお弁当箱代わりに
使っているので、お弁当包みに使おうと思います♪
このパンダ正面の絵の対角には後姿のパンダが!
その姿もツボでした~~

そしてこのパンダハンカチを買ったらノベルティとして
パンダのトップがついたボールペンを貰っちゃいました!
可愛くてりゅうのすけと取り合い。。。
とりあえず2人で使おうと決着が付きました(笑)



野田琺瑯の深型3点セットはこれからの行楽シーズンにお薦め!

| | コメント (0)

久々に上野動物園へ!

昨日は、あーちゃんといとこのユリちゃんと動物園へ!

12時くらいに入園しましたが、チケット買うのにすごい行列。。
20分も並ばないくらいで入れたけどね。
ちなみに、あーちゃんは遅れて13時半くらいに入園。
その頃には全然並んでなかったので、じっくり見ないのなら
ちょっと遅めに入るのもこの時期はいいのかもー

120404_163113

会ってすぐは恥ずかしがって逃げて回ってたりゅうのすけ(笑)
お昼ご飯が終わったあたりから急に2人仲良く手を繋ぎ始め。。
慣れてきたら2人が素早くあちこち行っちゃうもんだから
ユリちゃんママが追いかけてくれてました^^;
武蔵も長い時間ベビーカーから見て回ってたけど
結構いい反応を見せてくれるので可哀相になり
降ろしてあげたら。。。
すっごい楽しそうに動物を見てて!
早く降ろしてあげれば良かったね。
お兄ちゃん達を追いかけるの大変だったもんでね(;;;´Д`)

120404_163821

閉園間近だったので殆ど並ぶことなくパンダさんも見れたし♪

120404_163553

帰り際には「まだ遊びたかった~!」と半泣きになってくれたユリちゃん。
また近いうちに会えるといいね!

   

| | コメント (0)

春休みの色々・・・

あっと言う間に春休みが終わる~(◎´∀`)ノ

大体、天気の良い日は近くの公園で過ごす。
連絡を取り合わなくても、いつも公園へ行けば
誰かしらお友達が居るので遊んでもらって♪

あとは他の幼稚園に通っているお友達と
久々に遊んでもらったり~

120401_153622_2
川沿いで鴨さんを発見し、逃げられないように
腰を落としてゆっくり近づいていく姿が可愛い二人~


武蔵があちこち散策するようになったので
ママ同士でずっとしゃべり続けるわけにも行かず
ちょこちょこ追いかけながらも色々話しているうちに
もう4時~?!
帰って洗濯物片付けて夕飯の支度しなくちゃ!な日々。
ずいぶん暖かくなったもんです(゚m゚*)

あとは・・・
仲良しケイゾウくん宅へお邪魔したり。
ケイゾウくん達とちょっと遠くの公園へ行ったり。。
その公園ではマス釣りも出来て、やろうやろう!と
やったはいいけど。。
釣った魚から針をはずすという作業があることをスッカリ忘れ。
生きた魚がダメな私はケイゾウくんママに全てを託し(笑)
その節は大変お世話になりました~(;´Д`A ```

でも釣った魚を塩焼きにしてくれたので
子供達はワイルドに串に刺さった魚をパクパク!

帰りの出口ではカートやら電車やらの遊具に小銭を持っていかれ(笑)

120330_150103

急にハンドル切って武蔵が振り落とされないか
ヒヤヒヤしながら見てましたよ、ママは。

120330_150336

りゅうのすけが小さかった頃にもこれに乗ったような。
兄弟増えてお友達と一緒にまた来れるなんて~♪

夜ご飯もみんなで食べて解散!
楽しく春休みを過ごせてます(*^-^)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »