« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

年中修了式。

3月19日。無事、年中さん最後の登園日。
修了式を迎えることが出来ました♪

120319_110215
幼稚園に行くとりゅうのすけにベッタリなむさし。。
どうにかお兄ちゃんの椅子に一緒に座ろうと
無理矢理体を割り込ませてるの図。

その数日前には・・・
年中の担任だった先生が、このクラスを最後とし
退職されるとのことで、お別れ会と題し
午前保育が終わってからみんなでホールにてランチ会もしてました。
その時もむさしはママの方には来ないでりゅうのすけにベッタリ。
どんだけお兄ちゃん好き?!

あっと言う間に年中さんも終わってしまったね!
毎日楽しく幼稚園に通えることが出来ました!
・・・・・と、言いたいところだけど、年中最後にちょっと問題発生。
2月半ば?あたりに給食時にトラブルありショックだったのか
その夜から「幼稚園行きたくない~(涙)」と泣くようになり、
給食も月曜だけで、その他はママのお弁当なんだけど
食べられるものしか入れてないのに吐いて帰ってくるようになり・・・
何度か先生とも電話でやり取りしたんだけど改善されず。。

まぁ3月に入り、午前保育になり給食&お弁当生活もなくなったら
その嫌な時間もないからか、幼稚園行きたくない発言は
なくなったんだけど。。

幼稚園終わったあたりから、このことが影響してかどうか
分からないんだけど・・・
夜中におねしょをするようになり。
いや、実際はしてないのだけど。
でもりゅうのすけ本人は「少しだけ出た!」と言って聞かない。
触っても全然濡れてないから、出てないよ?汗じゃない?と言っても
またおねしょするかも・・・と心配でしょうがないようで
寝る前に何度もトイレに行ったり、
朝方眠りが浅くなると気になるのか何度もトイレに行ったり。。
寝る前にも着替える用のおパンツを枕元に置いて寝るほど!

どうしちゃったんだろうか。りゅうのすけ~
ママは心配なり。

進級式で担任の先生がやっと分かるんだけど
この流れはちゃんと報告しておいた方が良いのだろうと思う。
ママ友に相談しても、そうした方がいいと言ってもらったし。。
こういうのって自分だけ過敏に心配してるのか?と不安になるけど
人に聞いてもらって賛同してもらえるとちょっと安心!

120320_135351
ま、そうは言っても日中は元気、元気!
うるさい!!と何度もママに怒られてるけど元気いっぱい(笑)

120329_125239
むさしもりゅうのすけの真似してピースのつもりの
人差し指だけ立てるポーズが出来るようになりました♪

| | コメント (4)

最近のちくちく。

雨が続いてるよねーそんな日はちくちく・・・

最近作ったもの。

北欧ファブリックのはぎれを使ってポットホルダー2種類。

Img_0008


何年前かに買った「フィンランド×ファブリック2」という本についてた
はぎれがやっと形に。長く放置しすぎ^^;

その本に載ってた作り方でカフェエプロンも♪

Img_0042

ラップリーサ、可愛いーー!!
マリメッコって何でこうも素敵なデザインを生み出す
クリエイターが多いのでしょうか!!
また何か作りたくなるファブリックです。

Img_0053
マーライスルース×ムイヤ
クッションカバーを作りました。裏はヴィキルースで♪

Img_0056
春の新色。スルーしようと思ってたんだけど
やっぱり買ってしまいました。

Img_0069
クリッパンのポルカとも相性良し。

着々とマリメッコアイテム増加中( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4)

やっと本調子♪

やっと本調子になってきた我がファミリー(笑)

最近の武蔵。
Img_0078

おもちゃのホコリよけに作った布を被って遊んでます(゚m゚*)

Img_007501

上野動物園にいつも頭から布被ってるゴリラ居るよね・・・
そのゴリラと同じ気持ちか?!(゚▽゚*)

まぁ~まぁ~!と呼ぶので、向いてあげると
うひっ!( ̄ー ̄)ニヤリって感じで笑っている武蔵。。。
笑って欲しくてやってるみたい??

Lego
LEGO遊びも上達してきて・・・

ただパーツを適当に基盤にくっつけてタワーにして遊んでいたのが、
気付いたら同じサイズのだけを積み続け、
今度は色分けしてタワーにして遊び始めました♪
なんだか成長してるぅ~(。・w・。 )

そろそろ1歳半だもんね!

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »