« 100玉買いました♪ | トップページ | 最近の遊び☆ »

やっぱりね。

今日は珍しく早寝なキッズたち。
武蔵は6時前から。
りゅうのすけは7時に眠ってしまったよ!
ブラボー(◎´∀`)ノ

外はスゴイ雪みたいで!
家の前が坂道なんだけど、
やたらふかしまくってる車が居て、なんだ、なんだ?と覗いてみたら
雪が積もってるぅ~!
それもふかしまくって坂を上っていたのは警察車両(笑)
冬用タイヤじゃないらしい・・・(^-^;
30分立ち往生して、目の前のお家の人に助けてもらい
チェーンを借りて、やっとこ坂を上っていった模様。
こういう時、同僚っていうか仲間達は助けにきてくれないんだね?(驚)

+++++++++++++++

そして、今日の武蔵。
やっぱりね、とは・・・

Img_992301
これのこと(笑)
子供ってこういう箱を見つけると必ず入るよね(゚m゚*)

Img_992801
最近、ちょっとでも外で音がすると
「聞こえる?」と言いながら手を耳に当て
ベビーサインで教えてくれます。
(写真ではオモチャも当てちゃってるけど)

でもまだまだ言葉は不確かなものなので
聞きなれた家族以外の人が聞いたら分からない程度のもの。
でもベビーサインを付けることによって、
言葉じゃ拾えないことも拾えるんだよねー
ベビーサインってすごいなーって改めて思う(。・w・。 )

1才4ヶ月の今。
本人も手でサインすると通じる。っていうのが分かってきたようで
ヘリコプターをマスターしたここ数日。
ひらがなの描いてある積み木の「へ」はヘリコプターなんだけど
それを持ってきては、ヘリコプターのサインを出しまくり
出来るのぉ~?!と驚いてあげると喜ぶ武蔵。
可愛いです♪

|

« 100玉買いました♪ | トップページ | 最近の遊び☆ »

コメント

わかります!!
箱絶対入りますよね(笑)

小学生になっても、手ごろな箱や段ボールは
入りたい様子です!

投稿: みーたん | 2012年1月28日 (土) 22時35分

みーたんさんへ

ありゃ。小学生になっても箱は入るんですね!!(笑)
やっぱり狭いところは好きなんだろうか。
うちは兄弟でダイニングテーブルの下に入って
ゴソゴソ遊んでいる毎日ですcatface

投稿: ちぃ坊 | 2012年2月 5日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100玉買いました♪ | トップページ | 最近の遊び☆ »