« 久々の再会♪ | トップページ | 今日の武蔵。 »

保育参観

5月11日に保育参観あったの書き忘れてた!

今回は・・・
最初、お祈りの歌や今月の歌を聞かせてくれて、
子供だけ集めて虫・食べ物・動物・乗り物などのカードを見せて
分類別にするゲーム。
りゅうのすけも一生懸命手を挙げてたけど当たらなかったねー

その後はそのカードを適当に配り、親子参加のフルーツバスケット!
武蔵抱っこしながらりゅうのすけも膝の上に乗せ
(しかも園児用の椅子だからちっちゃ!)
頑張ってゲームやってきましたわ。。

次はおかあさんの歌を歌ってくれて
プレゼントもくれました♪

Img_9112
ランチョンマット!

・・・・・・・・・・・これ、洗濯不可Σ(゚д゚;)
ランチョンマットというからには、洗濯OKの顔料使って欲しいっす。
なのでPCの上に乗せてホコリよけにしてます。
少ししたら作品保管BOXへ移動かな(゚m゚*)

この日はちょっと遅刻気味で、教室に入ったらもう歌が始まる所!
りゅうのすけは私に気付いてなかったようだけど
ちゃんと歌い始めてホッ。
でも家に帰ってきてから言われちゃいました。
「ママ居なくて寂しかった~」と。。ごめんよ!

そういえば年中に上がって最初のお弁当日のこと。
この日も帰ってきてから
「ボク、お弁当食べる時ママが居なくて寂しくて泣いちゃった」と
自己申告してきました。
泣くと言ってもギャーギャー泣いたんじゃなくて
こっそり?泣いた程度っぽいけど。
最近は新しいお友達と遊んでるんだぁ♪と楽しそうに報告してくるけど
年中になり新しい先生&友達に囲まれて
毎日少しは緊張してるんだろうなぁ。。

帰ってきて悪態ついて可愛くない態度取るのも
寛大な心で受け止めなくては・・・

おまけ☆Img_9098
りゅうのすけ画伯作「仮面ライダー」

ふんどしに見えるベルトがかなりツボ(笑)

|

« 久々の再会♪ | トップページ | 今日の武蔵。 »

コメント

年中さんになってクラス替えがあったんですね。
お友達がいっぱい増えるけど、緊張しちゃうよね。頑張ってるんだね。
うちはクラスメートは卒園まで同じで先生だけが変わります。

仮面ライダー、受けましたhappy01
上手だね~。
やっぱりオーズとか好き?ゴーカイジャーとか?
まさのりも大好きです!

投稿: misuzu | 2011年5月22日 (日) 21時43分

misuzuさんへ

ふんどしライダー笑えるよね!

そうなんです。うちの通っている幼稚園は毎年クラス替えがあるの。
でも一番の仲良しさんとは一緒だからいつも遊んでいるみたいだけど
それでも知らない子の方が多いから気を遣っているんでしょうねー

まぁ今まで一度も幼稚園行きたくない!!ってなったことはないし
楽しく通えてるみたいだけど。

3年間同じお友達と過ごせる園はいいねぇ。
卒園してもずーっと仲良く居れそう♪

投稿: ちぃ坊 | 2011年5月23日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の再会♪ | トップページ | 今日の武蔵。 »