« ☆無事、生まれました☆ | トップページ | 乳児検診? »

お初♪

Img_838101

ボクの名前は『武蔵 むさし』です~
どうぞ、よろしく♪

りゅうのしゅけは、亡きパパじぃじの名の一文字「隆」を使い、
むさしは、亡きママじぃじの一文字「武」を使いました!
パパの命名です。
23画になるんだけど、名付け本によると
旭日運という良い画数なので
りゅうのしゅけに合わせ、3文字にこだわっていたママも
武蔵に賛成いたしました(*^-^)

++++++++++++++++++++++++

退院した日、次の日はペースをつかむのに大変そうで
結構泣いてましたね。。
病院ではミルクメインだったので、母乳メインに切り替えるのに
量が足りなかったのも一因かと。。
退院して4日はミルクを一日3、4回60mlから80ml足してたけど
昨日は1回60ml足しただけ!!
でもお昼寝~夕寝~夜間とガッツリ寝てくれるようになったので
母乳もちゃんと安定してきたのかなぁ・・・と。
でも普通の0ヶ月児より大きいし、
様子を見てミルクも足してあげないと!
・・・・・・・と思ってます♪
ひもじい思いをさせるの可哀想だしね^^;

りゅうのしゅけも赤ちゃんの居る生活に戸惑いながらも
親より「赤ちゃん、かわいい~~(≧∇≦)」と連呼し
頬をゆるませっぱなしです(笑)

ちょっと赤ちゃんが泣けば
「オムツ交換じゃない?!」
「抱っこだって!!」
・・・・・と、色々助言をくれ、音の鳴るおもちゃを持ってきて
一生懸命振ってくれて、いいお兄ちゃん振りを発揮してるね、
ありがとうね♪♪

|

« ☆無事、生まれました☆ | トップページ | 乳児検診? »

コメント

ちぃ坊さん、ご出産おめでとうございます!
むさしくん、とってもかわいいです~~smile

なんと4000g超えとは、びっくりですが、元気な男の子で
何よりでした!
りゅうのしゅけくんのお兄ちゃんぶりも頼もしいかぎり♪
まだまだ体も回復していない時期ですので、どうぞお体いたわりながら、赤ちゃんとの至福の時間を楽しんでくださいね。

投稿: りんず | 2010年9月20日 (月) 20時42分

おおお~sign01
むさしくんはじめまして~happy01
か~わいいね~heart02
新生児とは思えないしっかりした表情だねshine
髪の毛もたくさんあって、ママに栄養たっくさん
もらったみたいwink

りゅうちゃんもしっかりお兄ちゃんしてえらいねhappy01

ちい坊も今は寝不足の日々だろうけど
がんばってね~scissors

むさしくんの写真も楽しみにしてますshine

投稿: まゆみ | 2010年9月20日 (月) 23時29分

第二子ご出産おめでとうございます!
おっきい赤ちゃんだったようでお疲れ様です♪
武蔵くん、はじめまして〜。またまた同級生ですね☆
順調に回復してますか?

うちはもうすぐ6ヶ月なのにまだ5キロ台(汗)。すぐに武蔵くんのほうがおっきくなっちゃうんだろうなぁ。
これからもりゅうくん、武蔵くんの成長楽しみにしています。

本当におめでとうございます。

投稿: レオママ | 2010年9月21日 (火) 08時23分

かわいい~~heart04
ちぃ坊さんに似てる!
名前もかっこいいね~^^

2人育児、お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: misuzu | 2010年9月21日 (火) 11時11分

ものすごーく御無沙汰しております…
ガチャです☆
むさし君ご出産おめでとうございます!!
私も只今妊娠18週〜予定日は2月18日です♪またまた同学年ですね(*^^*)
やっと悪阻が終わったところです〜

投稿: ガチャ | 2010年9月21日 (火) 17時37分

>りんずさんへ

ありがとうございます!
ビッグベビーを産んでみました(笑)
でも妊娠中、本当にお腹が大きかったので
この大きさにも納得!

お互い二人目育児、楽しんでいきましょ~heart04


>まゆみちゃんへ

ムサシ、やっぱり兄弟。
りゅうちゃんの赤ちゃんの頃に似てるの!
これからどんな顔になるのか楽しみ。

夜中も4時間ほど続けて寝てくれるので
子供と同じ時間に寝ちゃえば寝不足もあまりなく。。
どうにか乗り切ってます♪


>レオママさんへ

ありがとうー!
無事出産しました、でも大きくてびっくり!
リラちゃんと同級生、よろしくですhappy01

うちは遺伝子的に大きめだからなぁ。。
リラちゃん、追い抜く勢いです!


>misuzuさんへ

ムサシ、私に似てますか?
嬉しい!
りゅうのすけは一度も似てると言われなかったから(笑)

でも可愛くはない気が・・ただただ「デカイ!」って感じhappy02


>ガチャさんへ

おぉ!ご無沙汰してます!!
そしてお祝いコメントありがとうございます♪

そしてそして!
ガチャさんもご懐妊とはheart01
おめでとう~~chick
ブログはその後どうしてるかな??
またリンク貼って下さい、お邪魔しに行きますので♪

ではでは、お腹の赤ちゃんにもヨロシク~

投稿: ちぃ坊  | 2010年9月27日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆無事、生まれました☆ | トップページ | 乳児検診? »