« お初♪ | トップページ | 小鳥はとっても歌が好き~♪ »

乳児検診?

ムサシを出産した病院では1ヶ月検診前、
まだ生まれて2週間と2日目なのに検診を受けるようで。。
それとも、出産後すぐに入院となった乳児だけなのか??

良く分からないまま、退院時に予約した日に受診(^-^;

ちょっと早く着いたので、呼ばれるまで時間があり、
寝ているところを起こされ病院へ向かったムサシは
ご機嫌ナナメ。。
(自宅から病院までは近いのでタクシーで5分かからず、
タクシー内では寝ぼけてた~)

おっぱい飲ませて!とギャン泣き。。
だけど受診前には飲ませないで・・と言われ、
受診が終わるまで1時間近く泣き続けてましたわ(@Д@;

その後、すぐに授乳室に向かったけど
着く頃にはウトウト・・・おっぱい飲まずにお昼寝。
疲れたのでしょうね~
ママも疲れたけど、二人目だからか冷静に対処?できて。
これが一人目だったら嫌な汗かきまくりでしょう(笑)

そんなムサシくん。
またもや成長してたようで、もう身長57センチだって!
どうりで60センチの肌着がぴったりだと思った~~
体重は忘れちゃったけど一日20g増えてる計算とか。
でも完全母乳にするべく、ミルクをあまり足してないと言ったら
たまに足して様子見て、と言われたわ^^;
まだママの母乳量も多くないはずだし、そうします。。

Img_838601

ママの抱っこでスヤスヤお昼寝中。。
寝る時、必ず手をこめかみに当ててます。
自分でうで枕??

Img_839401

ムサシの写真を撮ってると
「これ撮って!」とりゅうのしゅけ。
ゴセイジャーのカードを向けてハイポーズ☆

|

« お初♪ | トップページ | 小鳥はとっても歌が好き~♪ »

コメント

武蔵くんていうんですね♪かっこいいです☆

半月検診なんてあるんですね~まだまだ小さいと
ちょっとした距離でも大変ですよねsweat01

りゅうのしゅけクンもお兄ちゃんしててえらいup

投稿: みーたん | 2010年9月27日 (月) 14時25分

みーたんさんへ

むさしって名付けました~
純和風な名前が好きなので(゚m゚*)

それにしても生後2週間で検診は早いですよね~
もう今週には1ヶ月検診だ!(笑)
1ヶ月が早い!!w(゚o゚)w

投稿: ちぃ坊  | 2010年10月 4日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お初♪ | トップページ | 小鳥はとっても歌が好き~♪ »