« 昨日と今日は・・・ | トップページ | ひらがな書けた!@4歳目前 »

創作いろいろ。。

最近のりゅうのしゅけはハサミがブーム!
異常な猛暑で外遊びも出来ない今年の夏。。。
部屋で遊ぶのにハサミ使わせておくと
真剣に取り組むのでママが助かる(笑)

今までプラスチックの切れないハサミを使ってたので
大人のハサミを使うとサクサク切れるので楽しい模様~
なので目の届くところでしか使わせられないけどねっ!

Img_8317_3

「ライオン」です~(*^-^)

最初は「DVD作って!」とリクエストされたので
黄色い折り紙を丸く切って真ん中も丸く切り取り渡したら・・・
ひらめいたらしく?顔を描き、
たてがみを表現するべく、周りに切り込みを入れて。
さらに胴体部分をチョキチョキとな♪
うんうん、ライオンさんに見えますよ~(o^-^o)

ほんと最近は色々な物を作って楽しそうにしてます!

++++++++++++++++++++++

いつだったか。。
りゅうのしゅけと作ったクッキー!
食べた食感は「ちんすこう」っぽく、口の中の水分奪われます(笑)
ネットで見つけた簡単レシピ。
ホットケーキミックス200gにオイルを60cc混ぜるだけ~
チョコ好きなりゅうのしゅけのためにココアも投入!

Img_8322

ビニールの中で混ぜ混ぜした生地を一口くらいの大きさにして丸め、
天板の上でぺったんこ!
仕上げに王様スタンプもグイっとな。

やっぱり自分の作ったものは大事そうに食べるね~
パパにもあげたら?と言ってみたけど
「ダメ!!」とおすそ分けはナシでした(笑)

また一緒に何か作ろうね~

|

« 昨日と今日は・・・ | トップページ | ひらがな書けた!@4歳目前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日は・・・ | トップページ | ひらがな書けた!@4歳目前 »