« 園庭解放&楽しいディナー! | トップページ | 上野動物園@7回目 »

夏祭り!@プレ幼稚園

今日はプレで通っている幼稚園での夏祭り♪
りゅうのしゅけもママと参加。
土曜とあってパパさんも多数参加で凄い人、人・・・

Img_705001

いつも園児だけが遊んでいる園庭しか見ていないため
こんな人手でビックリ~!
こりゃ運動会とか凄そうだなぁ。。

りゅうのしゅけより1つ上のお友達に何人か会えました♪

まずは在園児達の踊りや子供お神輿などを拝見。。
りゅうのしゅけ、飽きちゃってあくびはするは遊具で遊ぶわ。。

Img_705701

すべり台を満喫中~(゚m゚*)

お楽しみ券を購入し、3つのゲームをしました。
輪投げ・ヨーヨー釣り・的当て。

Img_706901

ママは写真を撮るべく、順番が来たら
ササッと前に出てカメラを構えてしまったので
ちゃんと出来るのか?と思ったけど
こういう時は初めての人でも普通に説明を聞いて
ちゃんと輪を投げたり出来るんだねぇ。。不思議。

この後、ボトルに一つ輪を投げ入れるの成功した模様!
先生に褒められ恥ずかしそうにしてましたわ。

この後はヨーヨー釣り。
終わったところでハナちゃんファミリーと会えました♪

Img_707101

プレの時に隣の教室にハナちゃんが居るので
たまに「りゅうちゃーん!」ハナちゃーん!」と
エール交換?をするくらいで
最近、遊んでなかったんだけど
久々にゆっくりお互いの顔を見て笑ってて楽しそうに~

Img_707501

的当てコーナーに移動する頃には
しっかり手を繋いじゃって可愛いカップルの出来上がり(*^-^)

私も幼稚園の頃、夏にゆかたで園に行った記憶が。
この夏祭りもりゅうのしゅけの記憶に残るかなぁ~?

|

« 園庭解放&楽しいディナー! | トップページ | 上野動物園@7回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園庭解放&楽しいディナー! | トップページ | 上野動物園@7回目 »