« 夏祭り@第3弾 | トップページ | キートスフェアにてゲット♪ »

3歳へのカウントダウン。

来月28日に3歳になるりゅうのしゅけ。

その前祝いがてら?(完全な後付理由だけど^^;)
昨日の晩はレイナちゃん親子とプチ酒盛り♪
ちょうど2歳11ヶ月の日だったしね~

昼間はレイナちゃん宅でプール遊びをさせてもらい
2時には帰宅しお昼寝・・・
お昼寝がっつり派な二人なので起きてシャワー浴びてと
お互い用意が終わって家に来てもらうと
7時スタートの宴となりました~

またバタバタ用意したから写真ゼロヾ(;´Д`A
気持ちに余裕が欲しいのぉ。。

そんな宴メニュー

*カマンベールのマーマレードジャムのせ
 (グリルで炙って溶けたチーズに
  ジャム乗せるだけで美味しいの!)
*オイルサーディンのパン粉焼き
*キュウリ&トマトのツナサラダ(レイナちゃんママ作)
*チキン・ナス・トマトのソテー ガーリックコンソメ味
*ミートソースのドリア
*乾き物おつまみ三種

ってか夕方5時半に「飲んじゃう?」と決定したために
夕飯のメインに、ワインのお供なおつまみ作っただけ(笑)
ササッ!っとオサレな料理を作れる素敵ママになりたいもんだ。
我が家の小さい冷蔵庫じゃ食材もストック出来ないしなぁ。トホホ。

まぁ~、昼寝を3時間近くしてパワー充電OKな二人。
キャーキャー騒ぎながら走るもんだから
シャワー入ったのに汗だく。
涼しいかな?と窓を開けてたけど、あまりにもうるさいので
近所から苦情が来るんじゃ・・・と焦り、
窓を閉めてエアコン始動。。
楽しんでくれて嬉しいんだけど、もうちょっと声量を
コントロールしてほしいもんです(A;´・ω・)アセアセ

また10時まで騒いじゃいました。
帰ってから即寝なりゅうのしゅけ~
たまには・・・とか言いながら、レイナちゃんママも酒豪っぽいので
これから習慣づきそうな予感(笑)
レイナちゃん宅まで歩いて2分だし帰って即寝だったことでしょう。。

+++++++++++++++++++

そしてブログで思うこと。

来月3歳になった日を境に、
りゅうのしゅけの顔を見えないように写真を載せて続けるか
このブログ自体を一回ここで終了し、
改めて新しいブログを作って3歳からの育児日記を
書いていこうか悩み中。。

なぜ新しくするかというと、このブログのまま続けていくと
過去記事で顔が見えるため。
りゅうのしゅけはハッキリ顔でもうすでに顔が出来上がってて
これから顔を隠しても、今までの写真を見れば
すぐにわかるじゃん、状態なので(笑)
あ、でも2歳から3歳の一年間も本にする予定なので
その注文期間は残しておかないと、だけどね。
(0歳代、1歳代とブログをすでに2冊の本にしてます)

別に顔を見せてブログ更新してってもいいんだけど。
だってこのブログ見てる人なんてほとんど居ないし(゚m゚*)
でも何となく悩むんだよね~
まだ1ヶ月時間あるし、もう少し悩んどこうかな。

Img_703101

随分前から自分の名前をフルネームで言えるように。
まさにミミズの這ったような字で
そのフルネームを書いたらしいです。

Img_704401

オムライス。
昨日レイナちゃんが電卓を片手に
「ご注文は何にしますか~?」と聞いてきたら
すかさず「オムライス!」と答えたりゅうのしゅけ。
お家でも外でもオムライスなんてほとんど食べてないのに。
好きだったのね(笑)

|

« 夏祭り@第3弾 | トップページ | キートスフェアにてゲット♪ »

コメント

ちゃんと本にしてるんですね。
私も本にしようかなぁ・・・・。
私の場合、ホントとりとめもない記事だから、残す程でもないかなぁなんて思いながら、やめる気にもなれず、だらだら~っと続いている感じ。
確かに、いつまで顔だしOKにしようかは、悩みますよね。

りゅうくん、ほんとはっきり顔!
その辺歩いてたらわかりそうな気がしますもん。凛々しいわ。
だからこそ、よけいちょっと不安ですよね・・・。

投稿: がちゃぴんママ | 2009年7月29日 (水) 23時10分

とても素敵な宴ですね^^
私はアルコールが全くダメなので、とてもうらやましいです。
おつまみ・・・と言われても分からない。
充分素敵な奥さんだと思われますgood

そういえば文字に興味を示し始めました。書けないけど。面倒だから教えないけど←親としてどーなんだ・・・
自分の名前くらいは読めるようにしようかな(笑)

私もブログ、いつまで続けようかな~って漠然と思ってます。
二人目が生まれるのでしばらく続けますが悩むところですね。
メンバーだけが見れるブログってのもありますよね。アメーバだったかな。

投稿: misuzu | 2009年7月30日 (木) 15時56分

がちゃぴんママさんへ
そうなんです、本にしてるんです!
その目的がなければ、こんなほとんどコメントのないブログ、
続けてこれたかどうか(笑)

がちゃぴんママさんも本にしてみたらどうかしら?
きっと大きくなったけいたんが見たら喜ぶはず。

ブログ、男の子だし気にしなくてもいいかな?とも
思うんだけど・・・気になってみたり^^;


misuzuさんへ
お酒飲みそうな雰囲気でしたが・・・(゚m゚*)
飲めないんですね!?
でもその方が健康的ですよね。
私も卒乳してからは解禁になったとはいえ、
妊娠中から全然飲んでなかったので
ありえないほどの下戸になってます。

でもお友達と飲むと楽しいので
ちょこっとだけ飲んでしまいます~♪

まさのりくんも文字に興味示し始めましたか!
私もめんどくさくて、別に教えてないんだけど
聞いてくるので答えるくらい・・・^^;

なので3歳のお誕生日プレゼントは
ひらがなを覚えられるオモチャを候補にあげてます(*^-^)

投稿: ちぃ坊 | 2009年7月30日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り@第3弾 | トップページ | キートスフェアにてゲット♪ »