« 素敵なプレゼント?@プレ5回目 | トップページ | 夏祭り!@プレ幼稚園 »

園庭解放&楽しいディナー!

今日はプレで行ってるところではなく
もう一つ、悩んでいる方の幼稚園の園庭解放へ
レイナちゃん親子と行ってきました~!

前回は「レイナちゃん、レイナちゃん・・・」と後をついて遊んだり
一人でも走り回り、遊びたいコーナーで遊ぶ、など
楽しんでる様子だったんだけど、
今回はなぜかママにべったりスタート。
手を引いてねんどコーナーへ行っても先生に話しかけられると
恥ずかしがっちゃって声も出せない状態で(笑)

ところが、他の女の子がねんどで作ったペロペロキャンディーを
持っているのを見たら、あれ欲しい!となったので
またねんどコーナーへ。。

先生達に「おかえり~!」と言われながら
キャンディーを作ってもらい、ご機嫌回復。。
どのタイミングで回復するかは神のみぞ知る状態だ(;´▽`A``

室内遊びが終わった後は暑い暑~~い園庭で遊ぶ。
子供って日差しが痛い!とか感じないのかね(゚ー゚;
大人は日陰から出れない状態。
外遊びが一番暑い時間帯。
1時間ほど炎天下の下で遊んで疲れた~~!

++++++++++++++

そして夜は我が家へレイナちゃん親子を呼んでディナー♪♪
うちはパパがお仕事の関係上、昼間は寝てて
ランチタイムにお友達を呼べる状態じゃないので
呼べるのはディナータイムのみ!

いつもお友達のお家へお邪魔してばかりなので
申し訳ないなぁと、やっとお招き出来ました~

園庭解放から帰宅し、バタバタと準備。
*夏野菜とタコの焼きびたし
*チキンとアスパラのマスタードマヨ和え
ちゃんと作ったのはこの二品。
あとはナッツ・オリーブ・白いちじくをつまみながら赤ワインで。

本当はこの他にもおつまみ2種、サラダ1種作る予定だったけど
帰宅したの16時、りゅうのしゅけはお昼寝せずに
ぐずぐず構ってモードだったので無理だったわ(;ω;)

なんだかんだで19時近くスタートの22時までワイワイ!
お昼寝してないのに22時は可哀想だったわ。
ごめん、りゅうのしゅけ~!
今度は早めの時間設定にせねば。

本当は近所でやってる花火大会も見に行こうと思ってたけど
ママ達も話し込んで時間を過ぎてしまったよ。
この花火大会は毎週水曜に15分やっているので
また来週リベンジしようか(笑)

楽しかったのでまた我が家でディナー!
開催しようと思う☆

お料理も子供達の様子も写真撮り忘れたよ。
ビデオも撮ろうと思って充電までしてたのに。。
なので写真なしだ~~

|

« 素敵なプレゼント?@プレ5回目 | トップページ | 夏祭り!@プレ幼稚園 »

コメント

ディナー楽しそう♪
たまには子どももそういうの楽しいと感じるんじゃないかなぁ笑

うちの親もよくやってて私は夜遅くまで遊べるのが楽しかったからnote

投稿: ゆらりん | 2009年7月16日 (木) 11時21分

分かる!
お友達と夜を過ごすと本当に寝るのが遅くなっちゃいますよね。
でも子ども達は楽しそうだし大人も話したいもんだからついつい・・・。
そんな日は昼までたくさん寝てね〜なんて思います(笑)

あたしもちぃ坊さんのディナーご馳走になりたい♪

投稿: レオママ | 2009年7月16日 (木) 12時34分

ディナーにご招待なんて
素敵ですねup

近所の花火大会なんてあるんですかshine
そういうのいいですねshine

わが町は今週土曜花火大会!
たまには子供と遅くまでていうのも
子供もわくわくしますよねshine

投稿: みーたん | 2009年7月17日 (金) 10時09分

ゆらりんさんへ

たまにだしいっか!と自分達にゴーサインを出しちゃって
遅くまで遊んじゃいました♪
ゆらりんさんも子供の頃、楽しかったと聞いて安心しました(笑)


レオママさんへ

私こそレオママさんの手料理食べたいでっす☆
ほんとママ友とお酒を飲む余裕がやっと出てきたので
これからこんな場面が増えそうな(笑)
現に次の日の昼間に違うママ友をお昼ご飯に呼んで
白ワイン飲んでたり(゚m゚*)


みーたんさんへ

ま、ディナーってほどな雰囲気じゃないんですけどね^^;
でもお家へ人を呼ぶと部屋が綺麗になるし
(片付け下手な私なもんでいつも汚いの)
楽しいし一石二鳥!
これからそんな機会が増えそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちぃ坊  | 2009年7月18日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なプレゼント?@プレ5回目 | トップページ | 夏祭り!@プレ幼稚園 »