« サインページも着々と☆ | トップページ | 冒険心。 »

コラボ。

今日の朝、なんとなくテレビをつけると
古典芸能の「常磐津」とブルーマンがコラボをしていた!!

にほんごであそぼ が大好きなりゅうのしゅけ。
もちろん目が釘付け(笑)

なかなか楽しい演奏を見れて良かったね^^
いつかりゅうのしゅけと歌舞伎も見に行きたいな~、と
ママは企んで?ます♪

そして今日は久々に西○屋へ~
春まで着ていた長袖を着せてみると
90でも袖が足りなくなってきてて・・・

公園に遊びに行くとどうせ汚れるし、
やっすーいのでいいや!と、399円の2枚お買い上げ(笑)
サイズは95。さすが西○屋、激安!!

でもサイズを見ると95までが主力製品で、
それ以上はあんまり扱ってないみたいね。
来年の春にはこの95センチもパツパツなんじゃ?!
本当、子供の成長って早くて洋服&靴は
おしゃれうんぬんよりも消耗品、って感じだね^^;

最近クロックスも6-7のミッキーから
7-8のトーマスにサイズアップ。
りゅうのしゅけも「お!トーマス!!」とテンション上がってました^^

7-8(15.5センチ)で大きいかな?と思ったけど
引っ掛かって転ぶことなく普通に履けてます。
身長もこの前に測ってみたら93センチくらいあったし
2歳にしては足も大きいのでしょうね。。

クロックスは私も夏は「プリマ」「ササリー」、
冬は「アリス」と愛用してて体感済みなんだけど
スニーカーとはまた違ったふわふわ感で歩きやすいんだよね。

それはりゅうのしゅけも同じみたいで
他の靴を履かせようとしても「ミッキー!!」と指定してたほど。

このトーマスを履いて、いっぱいお散歩しようね♪

☆今日のりゅうのしゅけ☆
西○屋に寄った時に買ったマイクのおもちゃ。
「おうたのおにいさん!!」と言いながらゴキゲンで歌ってます。

Img_500801

|

« サインページも着々と☆ | トップページ | 冒険心。 »

コメント

正座がめちゃ可愛いです!!

りゅうのすけくんは93cmもあるんだね!!
うちはこの前測ったら88cmでした。
でも服は95~です。

ベビーカーって、何歳までOKだと思います?
つい最近、バスに乗ってた時、隣の人に「4歳くらい?」ときかれたんです。
んで、ベビーカーに乗せたら「4歳が乗ってるように見えるだろうか!?」と考えてしまって・・・
流石に幼稚園には乗っていかないだろうから、3歳までかなぁ・・・?と思ってますが。
自分で乗らなくなるのかしら?

投稿: misuzu | 2008年10月 6日 (月) 16時07分

りゅうくん平均より大きいからもう95サイズなんだ☆
うちは未だに80と90、両方来てますよ。足も14は大きいかも・・・。
また過ごしやすい季節になってきたので公園遊びも気持ちいいかもね♪
うちは公園に行っても蚊に刺される毎日で困ってます。早く蚊のいない季節になってほしい〜。

投稿: 怜青ママ | 2008年10月 6日 (月) 22時08分

misuzuさんへ
気付くと正座してて、痛くないのかな?と不思議なんです。。

身長高い方みたいで(って旦那が180あるので遺伝?)
いつも遊んでもらう3歳児より高かったりします^^;

ベビーカーって対象年齢だか体重制限あったと思うとけど
公園で良く会うママさんは上の子(年中さん)が
今だに乗るから壊れる!と言ってました。
なのでまだまだベビーカー乗りまくるでしょうね~^^;

まさのりくんは顔立ちがしっかりしてるからお兄さんぽく見えるのかも?
髪の毛もふさふさだし^^

ちなみにうちは車移動が多いのでB型を買うタイミングを逃し、
いまだにA・B両用のを使ってます。。
うちの子はあまり歩かないタイプの子なので
この先も乗ることを考えるとさっさとB型買っておけば良かった!と
後悔してます。。。

怜青ママさんへ
ほんと成長が早過ぎて、洋服がたまる一方です。。
靴もすでに履けないのが何足も・・・
これはこれで考え物ですね^^;

公園遊びもまたお弁当とか持って行くと
楽しさが倍増ですよね!
でもまだお昼寝が必要みたいで夕方までミッチリ・・
とは行かないだろうけど。。

そうそう、もう蚊は居ないだろうと思ってたら
先日、草むしり中に何箇所も刺されました(涙)
油断大敵。。
ほんと早く蚊はいなくなって欲しいものです。

投稿: ちぃ坊 | 2008年10月 6日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サインページも着々と☆ | トップページ | 冒険心。 »