« 野菜サンド☆ | トップページ | 懐かしの味を・・・ »

久々に美容室へ~

約3ヶ月ぶりの美容室へ行って来ました。
りゅうのしゅけが生まれてからというもの、
美容室に行く頻度が激減です^^;
前回行った時も8ヶ月ぶりという。。
女性としてちょっとどうなの?(汗)

前回同様、前下がりボブで・・・
「前よりもう少し角度をつける感じで後ろを少し短く」
「アップにしたりしないので中の髪を短くすいてほしい」
・・・とお願いしました。

ん~、この「短く」という言葉を使ったのが悪かったのでしょうか。

思いのほか短めなボブ。いやいやショートボブってやつ?
になって帰ってきました~^^;

昔にも「セミロングで」って説明したのに
思いっきりショートになって帰ってきたことがあるんだけど
美容師さんに 「短めに」 「さっぱりと」 このキーワードを使うと
想像よりも短くカットされる傾向が。。

まぁいいんだけどね。どうせすぐに伸びるんだし。。
何気にパパが「いいね~!!」と珍しく褒めてくれたしね♪

美容室に行っている間、パパと良い子ちゃんでお留守番を
してくれたりゅうのしゅけ。。
この前も父の日にパパと二人、電車に乗って半日お出掛けしたりと
ママが居なければ居ないで泣きもせず、全然平気な様子。
何だか寂しいなぁ~~

そして!
梅雨を乗り切るアイテム?として、こんなハウスを買いました♪
ボールプールタイプと迷ったんだけど
うちにはワンコも居るし、物を投げて遊ぶりゅうのしゅけには
向かないと思ったので、このタイプに。。

りゅうのしゅけの大好きな時計も付いていて
「いっらっしゃいませ~!」とか言いながらお店ごっこも出来るし
裏は郵便やさんになっていて、ポストの口もあり
そこへ「おねがいしまーす!」といいながら
お手紙を入れるのにはまってます^^
エンドレス過ぎてちょっとママの方が飽きちゃうんですけどね。。
Img_3865

そうだね!
りゅうのしゅけの好きなトマトの絵が描いてあるね!!

|

« 野菜サンド☆ | トップページ | 懐かしの味を・・・ »

コメント

大きなハウスですね!りゅうくんが中に入っても結構動けそう!こういうのって隠れ家っぽくてわくわくしますよね。
私の実家にも孫用にボールプールが登場してます。ボールは半分以上常に外に出てますけどね~。しかも、けいたんがすぐにハウスを倒してしまうので・・・壊れたり破れたりも時間の問題かもぉ~と母が嘆いています。

投稿: がちゃぴんママ | 2008年6月21日 (土) 01時46分

がちゃぴんママさんへ

これは簡単に折りたたんでしまえるのでいいですよ!
そうそう、中もスペース広めで♪
一人で中に入って遊んでる時もあって楽しそうにしてます。
やっぱりボールプールだとボールの片付けが大変そうですね~^^;
うちもこの売り場の窓?から出てきたりして遊んでます。
壊れるのも時間の問題ですかね~(汗

投稿: ちぃ坊 | 2008年6月21日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜サンド☆ | トップページ | 懐かしの味を・・・ »