« 洗濯ジャブジャブ♪ | トップページ | 砂場であそぼ☆ »

確かに似てるね~!

毎日、少しづつ子供は成長しているんだと
色々なところで思います。
私も少しづつ母親として成長出来ているのでしょうか。
子供の成長に比べると、ほんとーーに少しづつって所かな?

おとといも少し書いたけど、もしかして字が読めるの?と
思うようなことがあって・・・@1歳6ヶ月。
やっぱりなんとなーーくだけど読めてるというか、
『文字』というものを認識している様子。

それがコレ。
おとといコレを指差しながら
「うぅ~うぅ~、らーーたっ!」って言いました。
「ぐーチョコランタン」って言ったつもりだろうけど(笑)
でも毎日NHKのこの番組を見ているわけじゃないし、
このオープニングの「ぐーチョコランタン!」って言い回し?も
いつも口ずさんで聞かせてるわけでもないのに、
たまに見ているのに覚えてるもんなんですね~(驚)

Img_1279

するとすると!!
今度はコレも指差して「うぅ~うぅ~、らーたっ!」と言うではないの。

Img_1278

書いてある言葉は「カラフルせんせい」なんだけども・・・
でもよく見ると一文字、一文字の色を変えて文字が並んでいる。

りゅうのしゅけは、この文字の色使いを見て
ぐーチョコランタンだと思ったんだね~!
付属のペンで線をクルクルと書きながら
一人「うぅ~うぅ~、らーたっ!」って言うのを聞いて
その意味を理解し、なんだかずっと赤ちゃんだと思っていた
りゅうのしゅけが少しづつだけど、しっかりと成長している姿を見て
ちょっとせつなくなりました。。
なんだか嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいて欲しい。。
なんて勝手なことを思ってしまったママなのでした☆

|

« 洗濯ジャブジャブ♪ | トップページ | 砂場であそぼ☆ »

コメント

スクラップブッキング全部見させてもらったよ~アルバムの最初(下の方)から見てたら何か感動しちゃったcryingほんと、日々成長してるって改めて実感するよね・・。
りゅうのしゅけ君、ちぃ坊ちゃんのお腹の中に居たんだもんね・・当たり前の事だけど・・・(笑)
写真だけじゃなくて一度、会ってみたいって思いが強くなっちゃった・・clover

投稿: のりーみゆ | 2008年3月23日 (日) 23時05分

そうそう雰囲気で覚えちゃいますよね。同じ感じで似ていたら反応するのも立派な成長なんだよね☆
どんどん大きくなってきっともうすぐ本当に話始めて・・・嬉しいけど。微妙な気持すっごくわかります!

投稿: 怜青ママ | 2008年3月24日 (月) 12時08分

のりーみゆちゃんへ
そうなの。この子、私のお腹の中に居たの(笑)
もうそれも懐かしい~、真夏に臨月だったから
暑くてしょうがなかったの覚えてる。。
毎日少しづつ成長する様子をこうやってブログに書いておくと
時間が経った時に自分自身でも読み返せて面白いの。
ほんと会いたいね~!!うちのパパさん、
夏に北海道行く気満々なんだけど(笑)
再会できるといいな~~happy01


怜青ママさんへ
ほんと本人が一つずつ発見していって、それが成長に繋がるんですね~
言葉も練習してるの?ってくらい小さい声で言ってて
それが合ってるから褒めてあげると、
すっごい嬉しそうに、そして恥ずかしそうに笑っている姿が
なんとも可愛らしくてね~happy02
うちの子、すっごいゴニョゴニョ話してるから
実際言葉を話すようになったら、すっごいおしゃべりな子になりそうです^^;

投稿: ちぃ坊 | 2008年3月25日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯ジャブジャブ♪ | トップページ | 砂場であそぼ☆ »