« レンジで蒸パン♪ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »

こういう時って・・・

昨日のこと。
スーパーにお買い物へ行って、野菜コーナーをブラブラしてました。
するとスーツ姿でマスクをアゴあたりまで微妙にずらし、
頭はボサボサでふらふらしていて、
なんだかそのコーナーで違和感を感じる
20代後半~30代前半の男性が一人。

なんか気になって見ていたら・・・・
腰のあたりで何かを持っている。
サササーーー!と近寄り見てみると
デジカメをかまえている。
カメラの向けられた方向を見ると子供2人連れの親子。
子供を撮ってる?!
阻止するべく、子供とこの不審な人との間に入る私。
そのあと隣のコーナーに移動したこの男性、
カメラを操作し、ちゃんと撮れているかの確認?している模様。
どこか他のスーパーの人が偵察?とか思ったけど
それだったらディスプレイとかを撮るだろうし、
ほんとこの人の風貌からしてそういう感じでカメラを
かまえている風には見えなかった。
それにこの親子を撮った後はすぐにスーパーから離れて
ショッピングモールの方へ歩いていったし。。
すっごい不審行動だと思いませんか??

実はこの子連れのママさん、
私も野菜コーナーに入った時にすぐに気になってました。
だってベビーカーに子供乗せたまま置き去りにし、
他のものを取りに結構な距離を離れて行っちゃうんだもん!
上の子も居るからその子を追いかけていたのかもしれないけど
なんとも無用心だなぁ~と思っていた矢先に不審者を発見。

パパも一緒だったんだけど、この一連の話をして
あの人に声かけた方がいいと思う?って聞いたら
用心に越したことはない。ということで見知らぬこのママさんに
写真を撮られていたことを話してみました。
向こうも急に知らない私に話しかけられてビックリしてたけど
それからすぐにベビーカーに戻り、離れることはありませんでした。

実は私が住むこの地域に、2月○○日に子供に・・・と
怖い予告が出ているのです。
もうその日にちは過ぎましたが用心を・・・とのこと。
そんなこともあり、見て見ぬ振りをするのも嫌だったので。
でもこういう時って話しかける方も勇気がいるので
どうしようかと思ったけど、話しかけて良かったのかな??

本当に今は自分の身は自分で守る世の中です。
防犯とか考えてブログで子供の顔を出さない人も居るの納得。
うちも悩んじゃいますね~~

|

« レンジで蒸パン♪ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »

コメント

でも絶対に1人のときは無理しないで下さいね!旦那さまがいたら別だけど逆にりゅうくんが目を付けられたらと重うとゾッとしました。すごく難しいことだけど・・・。そう思うとテレビの斉藤さんってかなりの勇敢ものですね〜。
少しだけならと子どもから目を離すのは一番怖いですよね。

ネットで顔を出すのも最初は旦那と話し合いました。世の中善人だけならいいのにね☆

投稿: 怜青ママ | 2008年2月22日 (金) 12時28分

怖いですね。
もしわが子が写真撮られてたらって思うとぞっとします。ちぃ坊さんも無理をし過ぎないようにしてくださいね。でも、そうやって声を掛け合うことも時には大切かもしれませんよね。ネットワークと言うか・・・。
うちもネットへの子どもの顔の掲載はちょっと悩みはしました。わが子以外を乗せるときはママさんに了解をとったり。けいたんもいくつまで顔出ししようか、ちょっと考えものです。

投稿: がちゃぴんママ | 2008年2月22日 (金) 13時31分

怜青ママさんへ
この日は旦那さんも一緒にお買い物に行っていて、
息子は旦那が抱っこして別なところに居たんです。
でも同じところに居合わせてて、もしもうちの子が・・
と思うと怖いです~~
でも子供を守るのは、今は薄くなってしまった
地域力も大切だと思っているので
なんとかしていきたいものです。。

がちゃぴんママさんへ
うちよりももっと大きい子を持っているお友達も
不審者情報があったらすぐにメールで
情報交換する。と聞いていて、そういうネットワークは
必要でしょうね~~
ほんと無理をしないようにしなきゃです。
うちの旦那に「お前は万引きGメンに向いている」とか
言われました(笑)

投稿: ちぃ坊 | 2008年2月22日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンジで蒸パン♪ | トップページ | 最近のお気に入り☆ »