« 海、うみ☆ | トップページ | 食いしん坊のゴリラさん♪ »

初めての発熱。

先日の海へのドライブで体調を崩させてしまい、
次の日のお昼頃から、発熱。
お昼ご飯もほとんど食べないので、いつもの大好きなチーズを
あげてみたけど、全然食べず。
おかしいな?と思って熱を計ってみたら、38.5℃!!
でもグッタリしてないし、水分も摂れてるし、おもちゃで遊んで
機嫌もいいし、病院へ行こうか迷ったけど様子をみていました。

夕方におでこを触ると下がってきたかなぁ~って感じで夜を迎え、
熱を計るタイミングとしては良くないけど、夕飯後に計測。
すると39.5℃!!
さすがに焦って夜間救急に行こうかと思ったけど
食後にそのまま寝てしまい、
パパもとりあえずこのまま寝かせて、起きた時に熱を計って
病院に行くか決める。とのことだったので、従って様子見。

その後、いつものように寝ながらもおっぱいを求めるので
そのまま何度かあげて朝を迎えて熱を計ってみたら
36.5℃に下がって一安心。
・・・したのもつかの間。
この後は超グズグズモードで大変な1日が待っていました。
熱が上がるわけでもなく、ただただグズグズし、
抱っこをせがみ、抱っこをすれば仰け反り・・・
降ろせば抱っこをせがみ、の繰り返し。
1日中おっぱいを飲んでました。
体調が戻りきってないからグズグズしていたんだろうけど、
こんなりゅうのしゅけ初めてで、ママはちょっとイーーーッ!!
ってなってしまった。反省、反省。。
体調悪いからなのにゴメンね。母親業、まだまだ未熟者です。

鼻水・咳もなく、1日の発熱だけだったので風邪ではなさそうな。
湿疹も出てないし突発でもないし。。
なんだったんだろー?
そんな1歳5ヶ月の幕開けでした^^;

+おまけ+
うちのルークの一発芸。
『ねんねゴローーン』というと寝転がりお腹を見せるというもの。
ルークに声をかけると、りゅうのしゅけも一緒になって
床に寝転がってしまいます♪
Img_213601

|

« 海、うみ☆ | トップページ | 食いしん坊のゴリラさん♪ »

コメント

初めまして☆
ガチャと申します。。
1歳5ヶ月で検索して遊びに来ました!!
我が家の息子っちのゆっくは2006年8月27日産まれです(^-^)♪
ぜひブログママ友になって下さいm(__)m
初めての発熱心配ですね…風邪の症状が無かったら突発性発疹の可能性もありますね、、。
看病には本当に気力も体力も使いますが、頑張って下さいp(^-^)q

投稿: ガチャ | 2008年1月30日 (水) 20時27分

お熱なんだったんでしょうか?でもうちも1日寝るとひいてしまう時もあります。疲れとかかな・・・こういうときはまだまだ子どもなんだなって痛感しちゃいますよね。
でもすぐに良くなって一安心ですね☆

うちのわんこもお腹をすぐに見せます♪

投稿: 怜青ママ | 2008年1月31日 (木) 11時33分

ぐずりってきついですよね。
本当、母親って体力要ります。

うちも鼻水出てきたんだけど、風邪なのか、もしかして花粉症!?なのか心配しています。
うちは二人とも花粉症なので。
・・・・・子供はならないのかな?

投稿: misuzu | 2008年1月31日 (木) 15時28分

ガチャさんへ
初めまして。いらっしゃいませ!
生まれが1日違いの息子さんがいるのですね^^
近い子に会うことがほとんどないので、会うとなんか嬉しいですね♪
こちらこそ、是非お友達になって下さいな。

息子の心配までありがとうございます。
熱が下がったあとに鼻水が出てきました。
風邪だったようです~^^;

怜青ママさんへ
今まで一度も熱も出さない健康優良児だったので
親の方が動揺しちゃいました。
ほんと健康が一番ですね。

怜青くん家のワンコちゃん達もヘソ天すぐに
やっちゃいます?可愛いですよね~あの姿。

misuzuさんへ
体力もついてきたつもりだったけど、
うちの子は人見知りぐらいでしか愚図らない子だったので
愚図りの対処の仕方というか、心構えが出来てなくて
結構ヘロヘロに。
それもまだおっぱい飲んでるので、ひたすらおっぱいよこせ攻撃で
なんか私もやつれました。
うちも夫婦で花粉症です!遺伝しちゃうんでしょーか(汗)

投稿: ちぃ坊 | 2008年1月31日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海、うみ☆ | トップページ | 食いしん坊のゴリラさん♪ »