« 一人でタッチできた♪ | トップページ | ベビーサイン☆マスター数 »

効果あったかな?

先日、成田山へ行った時にコレを見つけました。
Img_139101














虫封じのお守り。

秋口の頃、寝ている時に寒いだろうと
はだけているお布団をかけなおしてあげると、
暑いのか?何度も夜中に起きては、おっぱい・・・という感じで
ママはキツイ~!と、弱音をパパにもらしました。。

するとパパが、前にTVで細木数子さんが
「子供が生まれたら自宅から一番近い神社へ
ご挨拶に行くこと」って言ってたし、行こう!!と言い出し、
近所の神社へお参りに。。
ママはこの手の話は全然信じないタイプなので、
パパがうるさいから、とりあえず行っとけ。みたいな感じでした^^;
でもその日の夜からなんとなく起きる回数が減ったかも?!

そして、この虫封じのお守りも効いてるのか
今は起きる回数も元に戻り(でも3、4回は相変わらず起きてるけど)
ママの睡眠不足も解消されつつある今日この頃。。

あと、昨日一昨日と、寝かしつけでおっぱい飲んでも
全然寝る気配がなく、ママが隣で寝たフリしてたら
気付いたらりゅうのしゅけも寝てる。。という感じの二日間。。
昨日の夜は、何してるのかな?と、薄目を開けて見てみたら
目をつむりながら鼻に人指し指を突っ込んでました!!
そんな風に入眠してたのかいっ!

来年の春、りゅうのしゅけが1歳半の頃には
卒乳出来てるかな~?

|

« 一人でタッチできた♪ | トップページ | ベビーサイン☆マスター数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人でタッチできた♪ | トップページ | ベビーサイン☆マスター数 »