« フレンチトースト! | トップページ | パパのお誕生日☆ »

小さな訪問者。

新居は1階のお部屋で、小さなお庭がついてます。
ここも雑草がボーボーなので、落ち着いたら手をかけないと
いけないのが・・・・とってもめんどくさい^^;

先日、お天気のいい日にそのお庭を見つめる
ワンコ&りゅうのしゅけ。
Img_0621_4










Img_0622_2









急に振り向いて変顔を披露するりゅうのしゅけ。


そして、その小さなお庭に住み着いていると思われる
小さな訪問者が・・・・
Img_1051_2











ひいぃぃぃ~~~
2匹も仲良く日向ぼっこしてました。。

虫やこの手の生き物が苦手なママだけど・・・
りゅうのしゅけがもう少し大きくなってこういうのを捕まえてきて
虫かごで飼う!!とか言われたらどうしよう。。とか、
今から考えなくてもいいことを想像し、心配になってきた(汗)

もともと田舎暮らしに憧れてて、ゆくゆくはどこかの田舎に
住みたいと考えているパパとママ。。
新居はそこまで田舎ではないけれど空気も綺麗で
なかなか住み心地いいです☆

|

« フレンチトースト! | トップページ | パパのお誕生日☆ »

コメント

ひぇえええ~
私も爬虫類&昆虫は大の苦手です。
特に蝶々とかばったとか動きの予想がつかない生物が苦手です。
偶然ですが、うちも先日、生ゴミを捨てようと思って勝手口の戸を開けた瞬間、上からボトッと写真と同じ生物が落ちてきたんです!!悲鳴をあげて50センチは後ろに飛びましたね。あまりの出来事にけいたんは、ポカンとしてましたが・・・。そして、慌てすぎて、そいつが外へ逃げたのか部屋に入ってきたのかは、誰も確認できていません・・・・。
でも、「やもり」って名前からして縁起の悪いものではないんですけどねぇ・・・。

投稿: がちゃぴんママ | 2007年9月28日 (金) 12時32分

わんことりゅうくんの後ろ姿にうっとり・・・仲良しなんですね〜。うちは最近ほんとにわんこが嫌がります。怜青が悪いんだけど毛をひっぱたり・・・そんなことりゅうくんはしませんか?はあ、悩みの種です。

は虫類も好き嫌いがあるけど田舎育ちなので毎晩窓にヤモリはへばりついていたなあ・・・。
ムカデも家の中にいたり・・・

きっと大きくなったらさなぎとか持って帰ってくるでしょうね!

投稿: 怜青ママ | 2007年10月 1日 (月) 11時57分

がちゃぴんママさんへ
ひー!
これが上から降ってきた日には、飛び退きますね(汗)
こういう時って自分でもびっくりするくらい
反復横飛び系で動いちゃって笑えますよね^^


怜青ママさんへ
小さい時から見てると免疫?出来るのかな。。
ムカデが家の中に・・・とか考えたらキツイっす(汗)
そんな日は退治するまで寝れないなぁ。。

さらに!!さなぎとか持って帰ってくるなんて・・・
ひぃ~~(涙)

ちなみにうちもワンコを攻撃してます。
それも木琴のスティックや、人差し指をわざとフック状にして
キャー!!とか奇声をあげながら(汗)
ワンコも逃げつつブーブー文句を言ってて。
でもワンコも舐めてくるので、それで反撃?して
うちの子は逃げてます(笑)

投稿: ちぃ坊 | 2007年10月 1日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチトースト! | トップページ | パパのお誕生日☆ »